何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫CHUCK CHUCK/チャック シーズン4 3話ネタバレ感想

CHUCK/チャック<フォース・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]

エピソード3『チャック VS 婚約指輪』“Chuck Versus the Cubic Z”

あらすじ

サラと2人で命じられたモナコでの任務に、ロマンチックな期待を膨らませるチャック。だが、ヒューゴやヘザーなど凶悪犯を緊急移送することになり、モナコ行きはあっけなく中止になる。そんな中、ヘザーがチャックの母の秘密を知っていると言いだす。一方バイ・モアは、新しいビデオゲームの発売日を迎え、モーガンたちは押し寄せる客の対応に追われる。

(C) 2010 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ネタバレ感想

サラと行くモナコでの任務に期待を膨らませていたチャックでしたが、ユッカマウンテンへ護送予定の囚人を乗せたトラックが故障し急遽キャッスルで預かる事になり任務は中止に。

しかも移送されてきた囚人というのが、これまで任務で相手にしてきた因縁のあるヒューゴにヘザー。

監視カメラ越しにヘザーを目にしたチャックにはインターセクト2号の反応があり、彼女が〈フロスト〉を知っていると判明します。

他へ移送される前に母親の事を聞き出さねばとヘザーを尋問しようとするサラとチャックでしたが、逆に二人のぎこちなさからただの相棒ではなく恋人同士だと見抜かれペースを乱されてしまう事に。そんな中別室に監禁されていたヒューゴは脱出を企て大暴れ。

ヘザーはヴォルコフの取引を潰し、組織に追われる身になっていたらしく、囚人でもある彼女を守りながらヒューゴの追跡を逃れるチャック達。最後にはしっかりケイシーがいいところを持っていってくれました。

バイモアでは大人気ゲームの発売日に備えて夜通しファンが待機列を作っていますが、手違いからゲームの到着が遅れると連絡が入り、いつ暴徒と化してもおかしくない客を相手に新店長モーガンがピリピリと指揮を執ります。

ところが、ジェフスターに任せた途端時間稼ぎに自作の詩を発表するわ、客から文句が出れば「ゲームは無い!」と本当の事を言ってしまうわでついに店内は暴動が起こり始めました。

ビッグ・マイクから預かっていた母親への婚約指輪をなくし追いかけるモーガンに代わって、『ほぼ家族』のビッグ・マイクが経営者としてとんでもない逆ギレと謎の暴論で客を捻じ伏せ演説をかまします。

キャッスルでは囚人二人の引き渡しをするはずが、どうやら迎えはやられてしまったらしくヴォルコフの手下達と撃ち合いに。

ケイシーは負傷し、サラはヘザーを差し出すという妥協はせずにいつ裏切るかも分からない彼女を信じ銃を渡して共闘する事でなんとかその場を乗り切りました。

その隙に逃げていたヒューゴはチャックが単独で追い、重みに耐えきれなかったダクトが落ちた先はバイモアの例の倉庫です。

格闘対決になるも、そもそもの重量が違い過ぎてインターセクトを持ってしても逃げられてしまいます。

ですが、逃げた先はビッグ・マイクの演説が行われるバイモア店内。

まだ暴動を企てようとしているゲームファンだと勘違いしたビッグ・マイクが自慢の警棒片手にヒューゴへ突進し、そのまま倒してしまいました(笑)

ビッグ・マイクが敵を仕留めるのは二度目です。

これからプロポーズと言う時に大切な指輪をなくされても「指輪は形だけだ、結婚は相手を生涯愛し理解するという契約だ 相手のバカな家族まで含めてな、だから許すよ」と言ってのけるビッグ・マイクは実は物凄く懐が広い男なのでしょう。

 

ヘザーは、自分をヴォルコフから助けてくれたサラに恩を感じたのか、フロストは自分が抜けた武器密売経路の計画でヴォルコフのそばにいつも居た、と情報を教えてくれました。

全てを片付けた後、サラとチャックは話し合いの末改めて二人の関係をゆっくり進めて行く事で合意。良い雰囲気の二人の足元に、バイモアからダクト越しに転がってきたビッグ・マイクの指輪が落ちてきて何とも言えない空気で終わりましたとさ。

CHUCK/チャック <シーズン1-5> DVD全巻セット [ ザッカリー・リーヴァイ ]

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

CHUCK/チャック <シーズン1-5>

▼次回、エピソード4

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー