何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫CHUCK CHUCK/チャック シーズン4 2話ネタバレ感想

CHUCK/チャック<フォース・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]

エピソード2『チャック VS スーツケース』“Chuck Versus the Suitcase”

あらすじ

チャックとサラは、ハイテク秘密兵器を奪い返すという任務のため、ミラノのファッションショーに乗り込む。チャックには、サラとの関係において何が“アキレス腱”になっているのかがわかっていたが、それについてはしばらく考えないことにした。

(C) 2010 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ネタバレ感想

「愛してる」という言葉は解禁されても、同棲開始から8ヶ月経ったなおスーツケースの荷解きをしていないサラ。

いくら任務でひっきりなしに各地を飛び回るとは言え、クローゼットに1着の服すらかけていない違和感を本人には言い出せないチャックの繊細さがなんだかリアルです。

今回エージェントがミラノで殺害された事件を受けて、彼が追っていた〈ソフィア・ステファノヴァ〉というプロポーション抜群なモデルであり、その真の姿はヴォルコフの武器取引の代理人という美女を追うことに。

パリ郊外の研究所で盗んだスマート弾の弾倉を使用してエージェントは殺されたようですが、そもそも『スマート弾』というのはGPS内蔵でマイクロチップがターゲットに誘導するという代物。

ソフィアがこれを売るつもりでいるミラノのファッションウィークにチャックとサラが潜入する事になりました。

パーティー会場ではソフィアにハメられ時限爆弾で最期の言葉になるかもしれない時に「荷解きしてなくても愛してる」と口走ったり、忍び込んだソフィアのホテルの部屋にはビッシリとドレスがかけられ「スパイだから」という習性の話じゃないと言ったりプライベートの問題が響いてきている二人ですが、なんだかんだで任務はキチンとこなして盗まれていた弾倉を持ち帰りました。

 

CIAとNSAの支局となり、エージェントで溢れた店内はバイモアらしからぬ整然さと気配りが蔓延しております。

これに苦言を呈したのは元副店長のモーガンです。こんなのはバイモアじゃないし、客がくつろげる店にしてしまえばリピーターが増えたり子供に憧れられたりしていつか隠れ蓑にしている事に気付かれる、自分ですら気がつくのだから敵の目から見れば一目瞭然だという意見はわりと理にかなっているかもしれません(笑)

商業改善協会からバイモアに優秀賞を送りたいとまで言われ、モーガンの意見を聞き入れた将軍は新たな人材探しを託しました。

もちろん旧バイモアに戻すなら必要不可欠なのはジェフスターコンビです。自分達がバイモアを燃やしたと思い込みおバカな逃亡生活を送りながら石のペットに〈ブルース〉と名付けている始末(笑)『キャスト・アウェイ』のウィルソン意識でしょうか。あちらも主人公はシステムエンジニアの〈チャック〉ですしね。

たった7分で着く場所で野宿をしていた二人にバイモアが復活しているから戻れと厚意で仕事を与えてやれば、自分達が求められていると考え途端に足元を見出すレスターは相変わらずです(笑)昇給や福利厚生について条件を付け出した瞬間にケイシーの我慢が限界を突破し二人まとめて麻酔銃を撃ち込まれました。

モーガンとアレックスのフラグはしっかり生きているようで何よりです。

順調に終わったはずのスマート弾倉奪還任務でしたが、どうやら裏をかかれて偽物を摑まされていたようです。

マイクロチップならドレスの中に隠せると気付いたチャックはそのままサラとミラノへ。

女同士の熱いバトルを繰り出している間にファッションショーの舞台上、客席の前にまで出てきてしまいます。激闘の末に勝ち残ったサラの美しさはモデルにしか見えず、演出の一環という体でやり過ごせました。「謎の美女モデル」としてファッション誌の表紙を飾る事にはなってしまいましたが正体はバレていないのでギリギリセーフなのです。

弾丸誘導チップは回収されヴォルコフの仲間も逮捕に至ったらしく任務は大成功。

バイモアには真性オタク軍団カムバックですっかり元の怠慢な店に戻りました。

バイモアの偽装を完璧にしたという功績が認められたモーガンは将軍直々に店長を任される運びに。

モーガンにとっては我が家同然のバイモア、サラは自分の意思で完全に荷物を解き、ケイシーは敢えて距離を取っていたアレックスに連絡をします。

それぞれが帰る場所や家族と過ごす時間の大切さを噛み締めている頃、妊娠に伴い一人母と父の映るアルバムを出して見ているエリーが胸にきます。

そして最後にはやはり順調な時にこそ致命傷になり得る発言があるもので、オーサムに感化されたチャックの「結婚に出産か…次は僕らかもな」という台詞でまたサラの心に動揺が(笑)

CHUCK/チャック <シーズン1-5> DVD全巻セット [ ザッカリー・リーヴァイ ]

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

CHUCK/チャック <シーズン1-5>

▼次回、エピソード3

axxi.hatenablog.com 

プライバシーポリシー