何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫CHUCK CHUCK/チャック シーズン2 21話ネタバレ感想

CHUCK / チャック 〈セカンド・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]

エピソード21『チャック VS 大佐』“Chuck Versus the Colonel”

あらすじ

誘拐された父親を救うため、チャックとサラがある場所へと駆けつける。だが、二人を連れ戻すよう命じられたケイシーが、その後を追っていた。

(C) 2008 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ネタバレ感想

ブラックロックのフラッシュを手掛かりに父親捜しをする逃亡中のサラとチャック。

そんな二人を、もはや安全も生死も厭わず拘束しろと准将から命令を受けたケイシーは、同時に少佐から大佐に昇格しやる気満々です。

しっかりエリーには遠出を伝える連絡を入れる律儀さが災いしてケイシーにも居場所を特定されるわ、フルクラムからは罠を仕掛けられており泳がされている状態だわで何かと窮地の二人ですが、駆け落ち的な成り行きで一つのベッドで眠るという吊り橋効果抜群な状況も手伝ってどこか微笑ましい急接近にニヤニヤしてしまいます。サラももはや立場を気にしなくて良いですしね。

チャックのドジとお人好しが炸裂して、逃げ切れたはずの場面でもフルクラムから守るためケイシーを助けようとして結局拘束されてしまいます。

ケイシーはチャック捜索のため部屋を荒らしているところをオーサムとエリーに見られており、その場は誤魔化していましたが「チャックが外泊したのをケイシーが心配していて変なんだ」とバイモアにやって来た意外と鋭いオーサムに対応したのは運悪くジェフスターの二人。

ジェフと隣同士のロッカーだったのが災いして、細工が施されたロッカーは中身を見放題。ケイシーのロッカーには、トイレの回数に至るまで事細かに記された『チャック日誌』が(笑)

更にはクロロホルムまで備わっており、これでめでたく「ゾッとするような変態ストーカー」認定される事となります。

別の意味でチャックの身を案じたオーサムはお隣さんのケイシーの部屋へ忍び込み、チャックの部屋を監視している映像まで確認。不用意にパソコンを触ったために仕掛けられていたアラームが作動し閉じ込められる事になったオーサム。

今回もバイモアと家族とスパイチームが複雑に絡み合い、ジェフスターの悪巧みでキャッスルまで停電になりサラとチャックは棚ぼた的に拘束部屋からの脱出に成功。

ここに来てまさかのデヴォンに自分とサラ、そしてケイシーのオーサムな隠し事を打ち明ける事になりました。エリーにはスパイだという事は隠し通してくれと念を押したものの、不安しかありません(笑)

その後ケイシーの元に准将から連絡が来て、チャックの父親の居場所を特定したらしいのですが、オリオンを保護するという約束は守られる事なくフルクラム諸共その場一帯を爆撃すると聞かされます。

追ってきたケイシーの「お前は致命的ミスを三つ犯した、尾行に気づかず、十分な武器を持たず、俺を頼らなかった」という台詞…もはや堂に入ったツンデレおじさんではないですか。

呆気に取られながら「ケイシー、父さんの救出を手伝って」とチャックが頼めば、「国の功労者だ、娘の式には出そう」とチームが復活。

20分後に空爆が迫る中、サラとケイシーはたった二人で地下アジトに潜入開始。見張りの方もたったの二人で、父親回収はこれでもかとすんなり済みました。

爆撃機到着まで残り3分となるも、ステイカーを命じられていたチャックがまたしても暴走し全員逃げ遅れて捕らえられてしまいますが。

フルクラムはインターセクトの軍隊を作る目論みがあったらしいのですが、オリオンは作らされていたインターセクトに息子のためのある細工を施していました。

頭の掃除をプログラム、つまりインターハイの除却が完了したのです。

核爆発レベルに一発アウトな爆撃を想像していましたが、実際にはまあまあ緩めで騒ぎに乗じて逃げ出す余裕があるほどのものでいつも通り結果オーライな展開に(笑)

オリオン奪還、新インターセクト回収、基地破壊まで成し遂げたと准将からベタ褒めされたケイシーは、成功の一端を担ったのは「逃亡のフリをしてフルクラムを誘い基地を特定」したサラだと口添えしてくれ、チャックも上手いこと話を合わせてお咎めなしに。

それでも打倒フルクラムもチャックのインターセクト除去も何もかも済ませ、目的を失ったこの計画は終了だと言い渡されます。

念願の自由を手に入れ、エリーとデヴォンの結婚式が迫る中父親も連れ帰る事が出来たチャック。

しかし、生き延びていたテッドがエリーの式に乱入フラグを立てており、平穏な生活は束の間でチーム復活の時も近そうです。

CHUCK/チャック <シーズン1-5> DVD全巻セット [ ザッカリー・リーヴァイ ]

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

CHUCK/チャック <シーズン1-5>

▼次回、エピソード22

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー