何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫the good wife グッド・ワイフ シーズン6 20話ネタバレ感想

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン6 DVD-BOX Part1(6枚組)

第20話『崩壊と再生』“The Deconstruction”

あらすじ

アリシアは不正投票スキャンダルの為州検事を辞任しなければならない。彼女の将来はどうなるやら。 オリヴァー・プラット、ゲスト主演。

ネタバレ感想

追い込まれたアリシアは選挙陣営に一切の不正は無かったと弁明した上で、再集計になればクック郡の負担は大きい事を理由に州検事を辞退する意向を表明します。

これを受けてケイリーやダイアンはもちろん、ディビッドまでが暖かく彼女を再び事務所に迎え入れようとしてくれて拍子抜けです。

不正疑惑のスキャンダルのイメージがついてしまったアリシアですが、そもそもケイリーは収監されかけた記憶も新しく、ダイアンとカリンダは進行形で立場の危うい状況だわでなかなかアウトローな事務所になってきました(笑)

しかし、「お帰りなさい」と言ってくれたはずのダイアンから「アリシアは事務所に戻らない」と顧客に連絡が入っており、顧客を盗むための方便だったと憤慨するアリシア

そんなアリシアを見て「素知らぬ顔で事務所へ行って、足元を見られた退職金の合意を破棄させそれを元手に独立すればいい」と反撃のアドバイスを送ったピーター。

言われた通り張り付いた笑顔で退職金の破棄を求めに事務所を訪ねたアリシアに対し、急な要求に即決で返事は出さなかった事務所側。

これ実はアリシアの単なる勘違いだったのですが、事務所内でも地味に蚊帳の外のフィンはアリシアから相談を受けており、返事を保留にした事でますます二人の間で疑いが募ってしまうジレンマに。

実際にダイアンとケイリーは創始者であるアリシアに戻ってもらう気まんまんで、ディビッドだけはアリシアが戻る事には賛成なものの、退職の契約を破棄すれば経営権や所有権まで元通りになってしまうという点で渋っていただけなのです。

時すでに遅し、ではありますが、「電話した事が彼女に知られたら誤解を招くからまずは顧客にアリシアの復帰を連絡しましょう」と判断したダイアン。ディビッドがその旨の連絡を入れたところ「支離滅裂だな、たった今彼女から独立すると連絡が入ったぞ」と言われ、アリシアの裏切りが発覚し大騒ぎ。

顧客を囲い込もうとし、退職金の破棄は開業資金のためだとマルっとバレてしまいました。

事務所の同じフロア内で同じ顧客相手に電話で話す四人が面白い。こんな大胆な策に出て、誤解が解けた後に元に戻れるもんですかね(笑)

主にディビッドが中心となってまた泥沼化が止まりません。

 

あまりに無鉄砲なカリンダはついに一線を越えてしまいました。

ビショップの部下〈デクスター・ロハ〉に揺さぶりをかけ、ビショップの自宅のパソコンからデータを抜き取り何食わぬ顔で出ていくも、慌ててUSBを抜いた事でデバイスを抜き取った跡がしっかりと残ってしまったのです。

しかしこれもカリンダの策のうちで、デクスターと接触した際に彼のUSBを盗み、それを使ってファイルをコピーし、敢えてその痕跡を残す事で追跡させた、と。

こうして危険な橋を渡って盗み出した情報をパインに引き渡す事で証言台に立つ事なくケイリーとダイアンに対する不起訴を取り付けます。

結果、ビショップは即逮捕され今はデクスターを疑っていましたが、このままカリンダがシラを切り通し逃げ切れるとも思えないのです…。

カリンダを守るためにケイリーが罪を被ろうとした事であっさりデクスターにカリンダがUSBを盗んだと悟られる始末。

 

ダイアンと決裂するも、カリンダが上手く誤解を解いてくれたおかげでアリシアは自分の勘違いに気付き和解に至れましたが、カリンダは手を差し伸べようとするケイリーを振り切って自力で解決しようと何かを決意した顔で「さよなら」と姿を消しました。

電話は繋がらず自宅はもぬけのからで、このまま行方を眩ます感じでフェードアウトなのでしょうか…なんてこった。

グッド・ワイフー彼女の評決ー THE SIXTH SEASON DVD-BOX

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン6 DVD-BOX Part1(6枚組)

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン6 DVD-BOX Part1(6枚組)

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン6 DVD-BOX Part2(5枚組)

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン6 DVD-BOX Part2(5枚組)

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

グッド・ワイフー彼女の評決ー THE SIXTH SEASON

▼次回、エピソード21

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー