何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫CHUCK CHUCK/チャック シーズン2 20話ネタバレ感想

CHUCK / チャック 〈セカンド・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]

エピソード20『チャック VS 初めての殺し』“Chuck Versus the First Kill”

あらすじ

チャックの父親が誘拐される。そして、父を助けるためには、自分を二度も裏切った元ガールフレンド、 ジルの協力が必要だということをチャックは悟る。

(C) 2008 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ネタバレ感想

誘拐された父親の居場所がなかなか特定できず、藁にもすがる思いで元カノであり、チャック自身が逮捕への最後の一手を決めた相手ジルの元へ面会に行き、条件付きで彼女を刑務所から出す事になりました。

ジルもチャックの父の居場所を知るわけではありませんが、唯一〈バーニーおじさん〉なら心当たりがあるかもしれないと話します。

ジルを組織へ誘った張本人ですが、頻繁に会える訳ではなく年に数回家族の会合の時だけは護衛無しでやってくるとの事で、無理矢理親族の集まるイベントを作り出す事に。

チャックが婚約者役となり、ジルの婚約を祝うパーティーが催され凶暴な人物と噂のバーニーおじさんもしっかりやって来ました。

服役中のジルが婚約パーティーだなんて何をしているのかと家族から離れ別室に連れて行かれた際に、CIAとの取引やオリオンの監禁場所を捜していると話したのですが、裏切りに血が昇ったバーニーは銃を構えて家中を追いかけ回してきます。

ついに逃げ場のない屋根裏まで追い詰められますが、ケイシーとサラが駆け付けた頃にはチャックはなよなよした顔と大事な部分を隠す『ザ・モーガン』ポーズ、おじさんは心肺停止で倒れている状態。

チャックが初の殺し…をした訳ではなく絶妙過ぎるタイミングでの心臓発作でした。その場の命は助かったものの、父親捜しはまた振り出しに。取引が成立しなかった事でジルも刑務所に戻される事になってしまいました。

いよいよジルの移送、という時にキャッスルで鳴り響く携帯電話の着信音。音はバーニーおじさんの遺体袋から鳴っております。

チャックがろくな声真似もせずに成り済ましで電話を受けると、オリオンが本部へ移されるというではありませんか。

すぐに逆探知した事で敵の居場所を突き止めると、そこはジルも知っているフルクラムの勧誘組織が活動するリーダーシップ社の本社ビルだと言います。

内情や警備状況を知っているジルが自分も行くと志願し、彼女の力を借りる事になりました。

ケイシーとチャックが潜入するもあっさり素性はバレており二人は引き離されます。

オリオンの息子だとバレて連行されたチャックを助けるためサラとジルもビル内に乗り込み、単独のケイシーも大暴れ。

ケイシーに助けられたチャックは敵のPCを使って父親の居場所を捜しておりましたが、フルクラムが一人帰ってきて絶対絶命。咄嗟にとったザ・モーガンポーズの足に蹴躓いたフルクラムはケイシーが壊れた窓から飛び出し、今にも15階から落ちそうな状況に。敵ながら引っ張り上げようと必死なチャックでしたが、耐え切れずあえなくフルクラムは落下してしまい、これでザ・モーガンの前で二人のフルクラムが犠牲となりました。

ジルがフルクラムの伝達を盗み聞きしていた事で、父親はバーストウにあるフルクラムの秘密基地『ブラックロック』へ移送されようとしている事が分かります。

チャックを助け、父親救出に協力してくれたジル相手に「嘘の取引」は出来ない、とジルの追跡装置を壊して外すチャック。そんな簡単にペンチで取れるならとっくにジルが自分で取れそうな気もしますが(笑)

とにかく協力のお返しとして逃亡資金に血税で買った婚約指輪を持たせた上、ジルを逃がしてやりました。ケイシーがブチ切れそうです(笑)

しかしケイシーよりも怒らせると厄介な相手がおりました。准将は手に余るチャックの行動の報告を受け、ついにワシントンの施設への幽閉を決めてしまいます。それも、絶対的な信頼を置いているサラという存在を利用してチャックを連行するよう命じたのです。

ケイシーから「ジルが逃げた今、地下室の方が安全だ」と言われなんとか自分の気持ちに折り合いをつけ、チャックに嘘をついて誘導しようとしたサラでしたが、「君はいつも味方だ、ありがとう」なんて言われては感情が前に出てしまいます。

監視カメラの視覚になるようにさり気なく時計を外すよう指示し、全部嘘だからすぐに逃げなきゃ、とチャックを連れ出しました。

サラの行動の違和感にケイシーが気付かないはずもありませんが、さてこれからどうなるのでしょう。

CHUCK/チャック <シーズン1-5> DVD全巻セット [ ザッカリー・リーヴァイ ]

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

CHUCK/チャック <シーズン1-5>

▼次回、エピソード21

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー