何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫ウォーキング・デッドシーズン10 8話ネタバレ感想

取引

第8話 取引(The World Before)

あらすじ

アーロンはアルファのウソを知り傷ついたガンマからウォーカーの大群の居場所を聞き出し、ダリルやキャロルと共に確かめに行く。オーシャンサイドには謎の男が現れていた。

ネタバレ感想

これまで明かされなかったダンテ加入の経緯がやっとハッキリしました。ウィスパラーズの新人でリディアに顔が割れていない忠実な部下を見込んでアルファ直々に送り込まれたこの男。胡散臭いほどにフレンドリーだったのも「住人と打ち解けろ」という指示のもとで、飲用水と飲用禁止水のレバーを工作して内側から感染を拡げていたのも、町の内情を事細かに伝える密書をやり取りしていたのも全て明らかになりました。

確かに一人きりでなくウィスパラーズでもアレクサンドリアでもない無関係のグループの一員としてなら疑われる事なく受け入れられるのは目に見えていて、ジワジワ追い詰め作戦といい、なんだかんだでアルファはリーダーに相応しい戦略家なのです。

「全てが終わったら特別な地位を与える」という言葉を胸にここまで裏工作を働いてきたダンテですが、この町で暮らして多少は心揺れたりしたのではないでしょうか。セディクに気がありそうでしたし。

セディクは救済無しでコロッと死んでしまっていたようで、後処理をどうしようかなーと考えているところにココを連れたロジータが訪ねてきます

まさかの共倒れとはならず、女でありながら、その上体調を崩していた設定はどこ行った?という火事場の馬鹿力を発揮し揉み合いの末ダンテのナイフを奪って肩に突き立てるロジータ

最速記録をマークしてウォーカー化したセディクの頭蓋骨にナイフを突き立て、感傷に浸る間もなくダンテをフルボッコにするロジータにはちょっと笑ってしまいました。こんなにセディクの犠牲がただの『犠牲』で終わる事ってありますか?(笑)

せめてロジータに襲い掛かるダンテを噛み殺すとかないんかい。

全部まとめてロジータにやっつけられてしまいました。やはり精神の図太さこそ生き残りを賭けた戦いで本領が発揮されるのかもしれません。

しかしダンテもこれまた図太くて、ダリル、キャロル、ゲイブ、ロジータに囲まれながらよく喋る事喋る事。こんなお喋りな男、自分がアルファならスパイとしてでも敵地に送り込みたくはありません。

 

アルファの嘘にショックを受けたガンマ改め〈メアリー〉は、アーロンに町に助けられたのが自分の甥だと話し、唯一の家族だから会いたいと頼みます。

その見返りに大群の居場所の情報を渡してきましたが、アーロンが情に流されるうっかり屋じゃなかったところは評価に値します。感情論で出来るか分からない『約束』を独断で取り付ける事もなく、渡された情報の裏を取ってからだ、とあくまでも優位に立って取引を進めたのはグッジョブでした。

その情報を町に持ち帰り、それを聞いたダリルとキャロルはヒルトップやミショーンに応援要請を出しますが、リディア捜索に重きを置くダリルと、彼女が出て行ったのは自分の意思だと突き放すキャロルの間で僅かながらもとうとう亀裂が目に見え始めております。

 

オーシャンサイドに移動中のミショーン達ですが、身内に甘々なミショーンがジュディスの頼みを聞き入れ、道中図書館に寄ることに。

音楽関係の書籍コーナーに足を踏み入れたルークは潜んでいたウォーカーに囲まれピンチに陥りますが、謎の男がルークを助けてそのまま荷物も置いて逃げるように立ち去って行きます。

ようやく辿り着いたオーシャンサイドでは、ちょうどその男が盗みを働こうとしていたところを見つかり捕らえられていました。

同時にウォーカーの群れがわんさか出てくるという混乱に陥りながらも謎の男〈バージル〉から話を聞けば、船で2日程の場所に島があり、海軍基地でもあるその島は要塞のようになっておりそこで家族と暮らしていると言います。

家族のために物資を捜しに来ただけだから解放して欲しいというバージルは、ミショーン達が強大な敵と戦っている事を悟り基地にある大量の武器と自分の身を引き換えにして欲しいと交渉してきました。

少しでもリスクを減らすためにミショーンが一人で島へ同行し武器を持ち帰る事になります。

バージルという男、見るからにお人好しそうで信用できる感じに見えますがどうなるんでしょうねぇ〜。何というかめちゃくちゃウォーキング・デッドですし。どう説明すればいいのかよく分かりませんがとにかくウォーキング・デッド顔です。

 

覚醒した時でさえなんだか残念な感じがするゲイブによって檻の中のダンテは滅多刺しに。え、それでいいんですか…?

ガンマの話した場所に着いた捜索隊でしたが、聞いていた場所に大群の姿は見つからず、騙されたのだとイライラするダリルの指示で早々にリディア捜索に切り替わります。

そんな折、キャロルが敏感に気配を察知し、視線の先には何故か単独行動をとるアルファが…!境界を越えているというのにバッチリ目も合ってしまいましたよ。えらいこっちゃ。

追いかけっこが始まり、導かれるようにして入り込んだ穴蔵には紛う事なき大群が…!

なんというデイズゴーン(笑)

ガンマの情報が証明されたのは良かったものの、同時に全滅不可避ルート突入です。ダリルが居る時点で死にはしないでしょうが、どう切り抜ける事になるのか。予測不能です。

取引

取引

  • 発売日: 2019/11/27
  • メディア: Prime Video
The Walking Dead 2020 Calendar

The Walking Dead 2020 Calendar

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

ウォーキング・デッド DVD-BOX

▼次回、エピソード9

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー