何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫ゲーム・オブ・スローンズ 第八章:最終章 3話ネタバレ感想

ゲーム・オブ・スローンズ 最終章 4K UHD+ブルーレイ コンプリートBOX 限定スチールブック仕様 [4K UHD+Blu-ray ※日本語無し](輸入版) -Game of Thrones: Season 8 Steelbook-

EPISODE 3 長き夜 The Long Night

あらすじ

第3話『長き夜』…遂にナイトキング率いる死者の軍団との大戦が始まる。最前線のドスラク軍の前にメリサンドルが現れ、彼らの剣に炎を灯すが、瞬く間に死者の軍団に倒されていく。それを見たデナーリスとジョンがドラゴンに乗り上空から応戦するも、吹雪で視界を覆われてしまう。一方、シオンらに守られたブランはウィアウッドの下でナイトキングが現れるのを待つ。圧倒的な数で攻め込む亡者たちは次々に城内に流れ込み…。

(c) 2019 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO(R) and related channels and service marks are the property of Home Box Office, Inc.

ゲーム・オブ・スローンズ 最終章 DVD コンプリート・ボックス [ エミリア・クラーク ]

ネタバレ感想

突如現れたメリサンドルの奇術はかなりガチモノだったらしく、何やらペラペラと呪文を唱えると瞬く間に軍隊が持つ武器に炎が灯っていきます。

しかし、期待も束の間にどんどん死者達に薙ぎ倒されていく軍隊。デナーリスとジョンがそれぞれドラゴンに乗って現れ破茶滅茶に火を吐かせておりますが、あれは敵味方関係なく死ぬだろ。ええんか。

 

退却を余儀なくされた軍隊は城内へ戻りますが、同時に城内へ雪崩れ込んでくる死の軍団で戦場は大混乱に。

甚大な被害を出しながらも、ギリギリのところでメリサンドルの炎が再び火を噴きなんとか最悪の事態を食い止め、吹雪に襲われて視界を無くしていたドラゴン2頭に乗るデナーリスとジョンにも合図が送れました。

 

そういえばハウンドは火にトラウマを持っているのでしたね、忘れていました。無双するも多勢相手に窮地に立たされたアリアを守るために因縁の関係だったハウンドがトラウマを乗り越えるというアツい展開や、幼くも凛々しく、しかし無力かと思われたモーモント家の女公が巨人の亡者と刺し違える執念の最期も。

 

それでもこの戦いはそう甘くはなく、安全と思われた地下にも亡者が雪崩れ込み、デナーリスを守るためジョラーは瀕死、ブランを守るため最後まで1人戦い抜いたシオンは夜の王の返り討ちに遭い、ジョンは夜の王に奪われたドラゴンの青い炎に焼かれかけております。

 

えげつない悲壮感が漂うBGMが続き、ついに自力で動く事が出来ないブランの目の前に立ちはだかる夜の王。

しかし次の瞬間夜の王に飛びかかったのはアリアでした。

ドラゴングラスの剣で夜の王を撃ち砕くと、途端に音を立てて崩れ落ちていく死の軍団。

あまりに多大な犠牲を払いながらも、長く無謀な戦いは終わりました。

 

サーセイや鉄の玉座問題があるとは言え、最大のラスボスを倒してしまって残り3話どう繋げるのでしょう?(笑)

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

ゲーム・オブ・スローンズ 最終章

▼次回、エピソード4

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー