何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Sneaky Pete スニーキー・ピート シーズン1 4話ネタバレ感想

Sneaky Pete スニーキー・ピート シーズン1 DVD コンプリートBOX(初回生産限定)

エピソード4『怒り』“The Fury”

あらすじ

事務所の金庫に大金があることを知り、マリウスはピートの家族をうまく利用して、それを手に入れようとする。しかしテイラーを思い通りに操るのは、思った以上に困難だった。実は彼は荒っぽい気性で、危険な秘密を隠し持っていたのだ。ニューヨークのヴィンスの店では、ヴィンスは扱いが面倒な客に悩まされ、不満を募らせる。

ネタバレ感想

なんとかバレる前にテイラーの車のトランクに落とした免許証を回収したいマリウス。

またしても神回避でトランクを掃除中だったテイラーをバーに誘い出し、自然な流れでトランクを開けさせるためにタイヤをパンクさせますが、テイラーは近くにたむろしていた少年グループの仕業だと決めてかかります。酔っ払ったテイラーと濡れ衣を着せられた生意気少年の押し問答は暴行事件に発展し、想定外のおおごとに。車は検査が済むまで触るなとお達しが出てトランクを開けることも出来ないまま押収車両の保管所へ。

お手上げ状態なマリウスは1万ドルの約束でケイティに助けを求めます。

オードリーが唯一信頼しているらしい、オットーに金庫を開けさせて中身をすり替えるためにケイティを使って客のフリをさせるも何故か金庫は開かず。

取り乱したオットーとの間でうまい具合に話が進み、保険業をしていた時によく使っていた業者だと偽って昔の仲間を呼び寄せどうどうたる金庫破りの始まりです。

新たな登場人物

〈シャノン〉

テイラーが寝ている人妻。

〈ボー・ロックリー〉

テイラーの上司。

〈マッカージー

エディを気に入っているヴィンスの賭け場の上顧客。インド系。

〈A・J〉

A・Jロックバスターズを営むかつてのマリウスの詐欺仲間。

〈ジェイコブ〉

ジュリアが育てるランスとの子ども。

〈エレン〉

ジュリアの娘。

〈ライラ〉

ジュリア達の母親。業務中に交通事故で死亡。

〈マギー〉

ピートの母親。親族から嫌われている様子。

ランスとジュリアは再び関係を持ち始め、この展開が本筋にどうにか関わってくるのでしょうか?
 
金庫を開くのに同席して中身をすり替えたいマリウスですが、ボーが店に来てテイラーが呼んでるから至急署まで来るよう言われたマリウス。
仕方なく行ってみれば、人妻と関係していると打ち明けたテイラーが、取調べを受けている自分に代わって車から彼女の落としていったスマホをこっそり取ってきてくれと頼まれます。なんという棚からぼたもち(笑)
願ってもない話に乗ったマリウスは、トランクから無事に自分の免許証を見つけ、シャノンのスマホも回収して急いで店へ戻ります。
時間を稼いで待っていたA・Jが、マリウスの帰ってきたタイミングで金庫を開けるも、肝心の現金が空っぽになっているではありませんか。
 
そして残念なのがエディですよ。
監禁場所がリチャードの自宅に変わり、そこから逃げようとしたのがヴィンスに伝わった事で報復が。
あのヴィンスの長過ぎる自分語りはカットや繋ぎ合わせ無しの長ゼリフなのでしょうか?そればかりが気になってしょうがなかった…。
監督責任を果たせなかったリチャードにエディの足の指を切るよう命じたヴィンス。
マリウスは電話越しに怯えた弟の悲鳴を聞きながら涙を流します。
リチャードはなんだか憎めないやつですし、エディへの救済措置があるかと思いましたが、そう甘くはなく、むしろやると言ったら必ずやるヴィンスの容赦の無さを実感する苦いラストとなりました。

Sneaky Pete スニーキー・ピート シーズン1 DVD コンプリートBOX(初回生産限定)

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

Sneaky Pete スニーキー・ピート

▼次回、エピソード5

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー