何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Wentworth ウェントワース女子刑務所 シーズン2 9話ネタバレ感想

Wentworth Prison Season 2 Complete Deluxe [DVD]

エピソード9『ザ・フィクサー』“The Fixer”

あらすじ

ファーガソン看守長は、ドリーンが妊娠していることを知り、ウィルが父親だと証言するように脅す。そして、ファーガソンがウィルを辞めさせないようにしていた理由が、ついに明らかになる。©2013 Foxtel, FremantleMedia Australia and Film Victoria

ネタバレ感想

ドリーンの妊娠がバレて強制的に再検査をさせるファーガソン看守長。初めて彼女の過去に触れたエピソードとなります。

ファーガソンと手を組んだビーは元のH2棟へ戻り、案の定焦ったフランキーと不穏な空気が流れますが、ビーも馬鹿ではないので本心からファーガソンについた訳ではないでしょう。

 

ドリーンがジェスから受け取った尿はマキシンのもので、ホルモン剤を飲んでいるから特殊な検査結果が出てバレてしまった訳だったようで、とばっちりのマキシンも提供者として罰せられてホルモン剤の投与を禁じられる事に。

マキシンにとっては死刑宣告のような事態で大荒れになっているところを宥めたビーは、フランキーに相談して手配してもらうしかないと説得しました。

 

すっかりファーガソンの冷血な僕と化したヴェラはドリーンの相手を割り出します。

深夜にドリーンを洗濯室に呼び出させた看守長は、ナッシュの仮釈放を守りたければウィルに濡れ衣を着せろと遠回しな脅しをかけました。

ここにきてフレッチではなく、あれほどまでに手元に置きたがっていたウィルを陥れようとしているとは、これまでの過剰な擁護にも裏がありそう。

 

リズに相談して政治的な思惑には関わらない方が良いし、DNA鑑定が可能になる出産後にはナッシュは出所しているのだからナッシュを庇ってウィルを陥れる嘘をつく必要がないと腹を括ったドリーンでしたが…

ファーガソンが以前居た刑務所で気にかけていた妊婦の女囚が死産寸前の出産を終え、なんとか許可を取って赤ん坊を所内で育てていたらしいのですが、その後当時の看守長が赤ん坊を問題視して社会福祉士の調査が入る事になり親子は引き離されたそう。

そんな昔話をしながら同じ目に遭いたいのかと遠回しに脅されたドリーン。

脅しには屈しない姿勢を見せると逆効果で今にもお腹の子を殺されそうな勢いで再び脅され、リズに泣きついたドリーンですがリズは断固として余計な争いに巻き込まれるのだから嘘はつくべきではないと諭します。

覚悟を決めたドリーンは今度は直接ではなくヴェラに「ジャクソンさんが父親だと証言はしませんと看守長に伝えて下さい、嘘は嫌です」とかなり天然ストレートで思惑を明るみに出してくれますが、いかんせんヴェラがファーガソンの子分過ぎるのです。

こんなおかしな話を聞いたらまずは秘密裏に情報収集するとか同僚に探りを入れるとかしそうなものですが、この話を直接本人に訊ねるというポンコツっぷり。

ファーガソンは動揺を見せる事なく「彼とビーが不適切な関係だと私は確信してるの、でも証拠がない…即時解雇して被害を拡大しないため苦肉の策で偽証の提案を」と開き直ります。

ヴェラも何故こんな話をまるっと飲み込めるのか。やはり長年母親のイエスマンをしていた習性が身に付いてしまったのでしょうか。

 

ファーガソンがかつて親身になっていた女囚は我が子と引き離されたショックで首を吊ってしまい、それから彼女は冷酷な人間へと変わっていった様子です。

この一連の騒動にウィルが関わっている…というかウィルの前職は社会福祉士だったとかなんとかありましたな。当時の看守長の言いなりだったという社会福祉士がウィルだったという逆恨みでここまでの復讐マシーンになるとは。

 

ついにフランキーに薬を頼んだマキシンは、常用するという物なだけあって「用心棒になれ」という見返りを求められております。

嫌がるマキシンに無理に自分を殴らせ医務室に運び込まれたビー。

帰ってきたビーは医務室からくすねてきたホルモン剤を含む薬を「フランキーのより質が良い薬が手に入るわ」と大量にマキシンに渡します。このために殴られたビーも凄いですが、交換条件でフランキー達を見張ってくれと頼んでおり、その前にフランキーに薬の調達を頼むしかないと背中を押していたのも、そうすればフランキーか弱味につけこみ自然と仲間に引き入れる形になるだろうと読んだ上での計算ずくだったわけです。

 

ローズと仕事終わりのディナーに行くためバイクで走っていたウィルは、ハリーの車に急な幅寄せをされて転倒事故を起こし、ローズは意識はあるものの重症に。

これまでの因縁のつけられ方からハリーの仕業だと確信しているウィルは自宅に押しかけ車をめちゃくちゃに破壊していますが、大方この件にハリーは関与していないのでしょう。

ウィルの傷害事件の火消しをした裏で、ハリーと同じ車種と人を用意してウィルを襲わせていた人物に報酬を支払うファーガソン

ドリーンがナッシュと可愛がっていた野鳥の死体を独房に投げ入れてあからさまな警告に走ったりやりたい放題です。

全巻セット【中古】DVD▼ウェントワース 女子刑務所

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

ウェントワース 女子刑務所

▼次回、エピソード10

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー