何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫PRISMA 若き光の拡散 シーズン1 1話ネタバレ感想

f:id:axxi:20231011201034j:image

エピソード1『レッド』“Red”

あらすじ

ティーナに住む双子のアンドレアとマルコは、新学年の始まりでクラスが別々になる。前年にアンドレアが薬物を売っていることがバレて留年することになったからだ。見た目はそっくりでも、実際は全く異なる2人の人間。マルコは繊細で家族からの期待に押し潰されそうになっている。一方アンドレアは周りに見せる自分と、内緒にしたい秘密の自分との間で苦しんでいた。

レッド

レッド

  • マティア・カラーノ
Amazon

ネタバレ感想

ややチャラい感じを受けるハンサムな青年アンドレア・リゾーリオ〉と少々頼りなさ気で神経質そうにも見える〈マルコ・リゾーリオ〉の兄弟。主役の俳優さんが一人二役で双子を演じ分けているようです。

マルコは〈カロラ・スペラティ〉に2年も片思いしていて、周りの友人やアンドレアがパーティー中、彼女にライターを借りて来いと後押ししております。結果、意を決したはずが話しかけることも出来ずに戻って来たマルコ。

その直後、マルコとパーカーを交換していたアンドレアの方が気さくなノリでダ・ヴィンチ高校に通う仲間だとカロラに声を掛けており、マルコを名乗っております。顔は一緒で服も変えてしまえば性格はほぼ真逆な感じでも初対面なら違和感なく受け入れてしまうでしょう。

カロラには〈ダニエレ・トラメット〉という恋人?がいるようですが、それ以前にアンドレアが自分のフリをしてカロラに話しかけるアシストを入れたことに怒ってしまうマルコ。一人で帰ったマルコを探しながらバイクで家まで帰り着くアンドレア。青春のヒリヒリするような不安定さのようなものを随所から感じます。

 

遡る事4ヶ月前、自宅に帰り着いたアンドレアは「ガラスを殴っただけだ、軽い傷だよ」というマルコが手首に出来た酷い傷を自力で手当てしようとするも、出血のあまりそのまま倒れて意識を失ってしまうという場面に遭遇していました。

4ヶ月経った今もマルコの右腕にはくっきりと傷跡が残っております。

遅れて帰宅したマルコに軽い口調で謝るアンドレアは第一印象よりチャラついた感じはなく、むしろマルコの事を大切に思ったいる感じがありました。

誕生日を迎えた二人は、アンドレアが落第した事で新学期からは離れ離れのクラスになるそう。

1学年下の女子ばかりのクラスでようやく男の仲間が増えたと声を掛けてきた〈ファビオ〉はいかにもオタク風で、馴れ合うつもりのないアンドレアからは冷たくあしらわれております。

そして、アンドレアが落第を知った3ヶ月前に、約1年付き合っていた彼女〈ミコル〉を寝取られた相手〈ニナ・ザニエ〉がクラスメイトだと分かり、早速お互いに遠慮の無いぶつかり合い。

 

声を掛けてきたのがアンドレアの方だと見抜いていたカロラは義足で、気の強い美人といった雰囲気。

水泳部のマルコは、めちゃくちゃガラの悪い感じでどう見ても怖いもの知らずだろうと思うようなチームメイトからも気を遣われている様子。なんだなんだ。あの二人組のお団子じゃない方がカロラのお相手ダニエレですか。

マルコとダニエレでタイムを競うレースが始まりましたが、復帰は許していないと鬼コーチからドヤされて勝敗はつかず。

練習後、カロラから話しかけられてしばしの間会話を楽しんだマルコでした。

アンドレアはダニエレ達にハッパを売っていて、留年したのも5ヶ月前に薬物の所持を教師に見つかったことが発端でした。

服が欲しくて稼いでいたアンドレア。その服というのが女性物で、女装癖があるだけなのか心は女性なのか、どこまでかハッキリしないもののとにかくアンドレアには周囲に見せていない別の自分があったわけです。そして、顔出しはせずに“誰も私を知らない”というアカウント名でSNSに写真をアップしており、ミステリアスなネット上の相手の正体が友人の男とは知る由もないダニエレが半ば本気になっている、と。

マルコが嬉しそうにグループLINEでカロラと話した事や一緒に勉強することを報告している姿を見て、自分のことのように喜んでいる表情のアンドレア。良い兄弟ではないですか。

ダニエレが仲間内で見せたSNSアカウントを見た反応からして、匿名の状態でやり取りしていた相手の“殿下”の正体がダニエレだとアンドレアはきっと知らなかったはず。その後もやり取りを続けて、顔の見える写真を送って欲しいと頼まれて断ると、向こうから4ヶ月続けたこの関係の終わりをチラつかされて本気で困っている様子のアンドレア。

挙げ句の果てに、「2分以内におっさんじゃないと証明しなければブロックするだけじゃなくプロフィールを通報してやる」と脅されることに。

困ったアンドレアがすぐに電話をかけた〈ラファ〉はLGBTQ+のホットラインですが、時間外のアナウンスが流れるだけ。

そこに元カノのミコルから連絡が来て、苦肉の策で彼女のやや不鮮明な写真を“殿下”に送ったアンドレア。微妙に足のつきそうなことをするならいっそ拾い画でも送ればいいものを……。

閲覧回数は制限して送るも、スクショを撮られては全くの無意味です。これはやらかしてしまいましたな。ダニエレのインパクト強過ぎなゲス顔が後の祭り感を煽ります。

 

『私たちの青い夏』的な青春ラブストーリーかと勘違いしていましたが、思っていたのと全然違ってびっくりしました。いや、しかし若者の苦悩や葛藤にスポットを当てた感じで、これはこれで青春の一幕に違いはなく、正反対な双子の行く末を見守っていきたいです。

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード2

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー