何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫PRISMA 若き光の拡散 シーズン1 2話ネタバレ感想

f:id:axxi:20231011201034j:image

エピソード2『オレンジ』“Orange”

あらすじ

アンドレアはダニエレにミコルの写真を送ってしまったことを後悔し、不安に陥る。一方マルコはカロラとの初デートにウキウキ。そんな中、バンドのメンバー間でどの曲を最初にリリースするべきかで口論となり、不和の兆候が見え始める。また彼らは、ミュージックビデオを撮影する人物を探さなくてはいけなかった。

オレンジ

オレンジ

  • マティア・カラーノ
Amazon

ネタバレ感想

ミコルとニナは今でも付き合っていて、つまり元カノなだけではなくクラスメイトと繋がりのある女子の写真を自分だと偽ってダニエレに画像を送ったのはやはりどう考えても悪手です。

LGBTQ+のホットラインにはよく電話しているアンドレアは、ラファとも何度も会話していて悩みを相談している様子で、今回も自身のやらかしについて話し、まずは男だと打ち明けるよう指摘されて軽く悪態をついたり、顔が見えない関係だからこそのラフさを感じます。

ダニエレはタトゥーゴリゴリの〈ヴィットリオ〉と、お団子の〈イロ〉と3人で音楽活動を行なっているようで、何やらリリース間近の曲について相談しており、ダニエレの曲をリリースするはずが、急遽ヴィットリオの曲を出すことになったとか。

アンドレアは相手がダニエレだと知ってて、ダニエレ本人に惹かれている様子があり、打ち明けようとするもラッパーの話で『スカートを履いてラップするバカ』というアンドレからしてみれば直球過ぎる抉られ方で、たとえ自分に対してではなくともあからさまな嫌悪感を示されてはもちろん言い出せるはずもなく。

そして、アンドレアは自分の裏垢をフォローされた時から相手がダニエレだと知っていました。もちろん双子の兄妹と同じ水泳クラブだということも。

 

カロラとマルコの初デートはかなり良い雰囲気で初々しさとロマンチックさ、急接近の高揚感が同時に味わえます。

一方、ニナと二人で会うものの、友達以上の一線を越えることは良しとしないミコル。複雑ですな。

動画撮影や編集が趣味のマルコに、ビデオクリップに使う水中撮影に協力して欲しいと頼むダニエレとイロ。付き合いの悪さを誤魔化そうともしないマルコはバッサリこれを断りましたが、夜中に兄弟並んで歯磨きをしている時に改めて少しなら金を払うから考えてみてくれというボイスメッセージがダニエレから届きます。こりゃあアンドレアは内心気が気ではない話です。アンドレアとしてすぐに「僕に借りがあるのにどうマルコに金を払うんだ?」とダニエレに取り立てのメッセージを送ると支払えるからと呼び出され、ついでにハッパも持ってきてくれと頼まれればノコノコ行ってしまうんですねぇ。ハイになったダニエレから誘われるがまま自分も大麻をやってしまうんですねぇ。ハイになって距離の近さを楽しめたのも束の間で、今恋している相手として自分が送ったミコルの写真が仲間内で大公開されているのを見て時が止まるアンドレア。しかもその場に居た女子がミコルの事を知っていて「サバウディアの図書館に居る子に似ている」と言ってしまうのです。ダニエレはトリノに居るという言葉を信じており、その場では人違いで話が流れますが、もはや限界では……?

犬猿の仲だったニナとは打ち解けられた様子ですが、こちらの関係もかなり複雑なものがあるんですよね。

カロラとはもともと友人のニナに、「カロラは何故マルコを誘う?」と聞いてみれば、やはりダニエレとの関係を完全否定されるでもなく……マルコを心配する気持ちも、自分が密かに想いを寄せるダニエレとカロラに少なからず関係がある事実に落胆する気持ちも、そして“殿下”から届く「最近サバウディアに居たか?」といつ探りを入れてくるメッセージも、どれもがアンドレアの人生を行き詰まらせております。このリアルな重たい感じは凄いな……。ズッシリときます。

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード3

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー