何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫PRISMA 若き光の拡散 シーズン1 8話ネタバレ感想

f:id:axxi:20231011201034j:image

エピソード8『ホワイト』“White”

あらすじ

ダニエレはついに水泳と音楽のどちらの道に進むか決心するが、マルコはカロラにチャンスを与えるべきか決めかねていた。アンドレアは父親に秘密を打ち明け、距離を縮める。それがきっかけで、アンドレアはついに勇気を出してダニエレと会うことにする。

ホワイト

ホワイト

  • マティア・カラーノ
Amazon

ネタバレ感想

カロラの浮気を知っていて黙っていたニナにも怒っているアンドレア。対兄弟にはとことん過保護になるところは一貫しております。結局はアンドレアの余計なひと言で逆にニナを怒らす結果になってしまいましたが。

 

ダニエレとイロはついに軌道に乗り始めた歌を取り水泳の練習を捨ててまでアルバム製作に向けて缶詰めになろうと意気込んでおりましたが、ヴィットリオ達が大切にしていた海辺の小屋は行政に取り壊されてしまい早速先行きが不安な展開に。

ダニエレは“誰も私を知らない”の相手に向けて長文のメッセージを送っています。

『この間は悪かった、からかわれてる気がして腹が立った分かってくれ。写真の子のようにサバウディアにいるなら男でも何でも俺は気にしないから一度会ってみたい』という内容に驚きが隠せないアンドレア。

ラファからの電話で簡単に近況を話し、やはり自分を隠したままこの先ずっと生きていくのは無理だと感じた様子。

ニナから突き返された私物を見ていたアンドレアは父親にこれまで隠してきた自身の嗜好を打ち明けました。無言のまま車から降りてタバコを吸い始める父親が、遅れて車を降りたアンドレアにもタバコの火を付けてやるシーンが非常に印象深かったです。

あんな頑固ジジイそのものに見えた父親が複雑な気持ちを押し込めてヒールのブーツを手に取り「歩きにくいだろ」と受け入れてくれればそりゃあアンドレアも堪らず泣き出しますわ。

その夜アンドレアは、ダニエレに会いたい気持ちはあるけど自分は男だとメッセージを送りました。間髪入れずに「土曜の午後は?」と返してくるダニエレはなんだかんださすがです。

しかし、約束の直前にダニエレ本人からカロラの件でアンドレアに殴られたと聞かされるマルコ。自分はいつも腫れ物扱いだと気にしていたこともあり、自分を庇ってトラブルに巻き込まれたアンドレアに話を聞こうとしても何も話してくれずで、ついには部屋に引き篭もってしまいました。

マルコからバイクの鍵を渡してもらえず、アンドレアは必死に約束に間に合うよう走ります。バスに乗り込めたはいいものの、行き先が同じなだけにダニエレもそこに乗っていて思いがけず話しかけられたもんだから動揺が激しく「駅に行く」と嘘をつくアンドレア。

このまま言い出せず終わってしまうかと思いましたが、アンドレアは2人だけに分かる音楽をかけることで自分の正体を明かしました。

 

パーティーの日に舞台裏の撮影を任されていたゼリアの弟達は、ダニエレとカロラがパーティーの裏でいたしている場面を盗撮しており、弟はそれを友達に送ったしまった事が発覚。

事実を知ったニナやカロラ本人はもちろん、まだそれを知らない当事者のダニエレやダニエレに正体を明かしたアンドレア、そして再び心を閉ざしてしまったマルコは今後どうなるのか。

とっ散らかったままシーズン1が終わってしまいました……!シーズン2ありきの脚本でしたが、これは続きが気になる。とにかくアンドレアが何かしらの形で報われるような続編に期待です。

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、S2エピソード1

プライバシーポリシー