何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫PRISMA 若き光の拡散 シーズン1 7話ネタバレ感想

f:id:axxi:20231011201034j:image

エピソード7『パープル』“Purple”

あらすじ

バンドのミュージックビデオがSNS上で大人気となる。一方カロラは、パーティでの自分の行いをマルコに打ち明ける。ショックを受けたマルコがアンドレアに全てを伝えると、アンドレアはダニエレにケンカを吹っかける。それが思わぬ事態となり、アンドレアは大変な目に遭うことに。

パープル

パープル

  • マティア・カラーノ
Amazon

ネタバレ感想

アンドレアは元カノのミコルの事を隠れ蓑ではなく本気で好きだったという事はやはりゲイではなくバイという認識で良いのでしょうか?

元カノを寝取られた女と寝るという皮肉な展開にもかかわらず、どこか爽やかささえ感じるアンドレアとニナ。

お金を貯め込んでいるアンドレアが町を出る計画でいると知ったニナは、自分もついていっていいか尋ね、イエスの返事を貰っています。

何の因果か、アンドレアと一夜を過ごしたニナのところにタイミングよくミコルから連絡が来ており、この関係を話す時が来るのかどうか。

 

マルコは意を決したカロラからダニエレとの浮気を聞かされると、すぐアンドレアに連絡。やはりキャパを越えた時に頼るのは双子の兄弟なのか。

『彼女がパーティーでダニエレとヤッた』というメッセージを見てすぐに電話を掛け直して駆け付けるアンドレア。アンドレア的にはニナと一線を越えて新しい人を見つけた後でダメージは少なくて済んだのかもしれません。

スタジアムで待つマルコを迎えに行く途中でダニエレを見つけたアンドレアは、頭に血が上った状態で「兄弟の人生を台無しにする気か!」と食ってかかり、腕っぷしの強いダニエレに半ば返り討ちにされているところにたまたま通りかかった警官が来て止められる2人。

傍らには、薬物から足を洗おうとして部屋中の葉っぱを集めて捨てに行くところだったダニエレが持っていた袋が。自分のものではないと言ったダニエレに対し、警察はその場で中身を確認。2人とも連行される羽目に。アンドレアも警察に届けられていないにしても、学校や家族には薬物売買の問題がバレているだけにまずい状況です。

地味に気になっていたことですが、アンドレアが薬物売買するようになったきっかけは、8年前に家出をして行き着いたニンファ庭園にありそうな感じでした。

とにかく、兄弟の彼女を寝取った奴を代わりに殴っただけという話は証明され、聴取をした警官が今朝までニナの姉の恋人だったという縁もあり、証拠不十分という扱いにはなりましたが、2人の近くに大麻の入った袋があったという報告を聞いた父親は確実にアンドレアを疑うはずです。

厳格な父親から殴られるだけで済まず、持ち物をチェックされてとうとう見つかってしまった稼いだ金は没収されて教会に寄付されるとか。この家から、この町から出るための資金だったことを考えると、あまりにもアンドレアが不憫です。

本当なら自分が泣きたいくらいなはずなのに、自力で帰り着いたマルコを抱きしめて慰めてやるアンドレア。良い奴過ぎるのにとことん苦しまなければならないアンドレアについつい肩入れしてしまいます。

ヴィットリオ達のビデオクリップが大バズりして、ミコルもこれを見る機会があり、そこで自分に会いに来た男が映っている事に気が付いてしまいました。そして、マルコがこれを編集したと知ってアンドレアに電話をかけて、数日前動画に映っていた男に学校で変な事を言われて少し怖かったと訴えています。アンドレアは問題のない男だし、きっと人違いだと言ってミコルを納得させましたが、いつ点と点が繋がるか紙一重な段階まで来ています。

 

水着事件の直後、情緒不安定になり怒りが爆発してガラスケースを殴り傷を負っていたマルコは、今回もカロラの件で同じ轍を踏みそうに。しかし、負の感情が爆発しかけたその時、中庭で1人隠れて限界を迎えていた兄弟の啜り泣く声を聞いてそれどころではなく、自分ばかりが辛いのではないことに気が付いたようです。

そして、このタイミングでSNS上のやり取りをしていた相手とは破局していたことを告げたダニエレに対し、わりと軽い感じで男だとしても試してみろ的な後押しをするヴィットリオとイロ。これは……どうなる?しかしここでダニエレとどうこうなるのもカロラと浮気している時点で泥沼ですし、ニナはどうなるんだという話。うーーむ。どう完結させるのか。なかなかに見入ってしまいます。

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード8

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー