何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Young Sheldon ヤング・シェルドン シーズン1 17話ネタバレ感想

YOUNG SHELDON Season 1 [DVD-PAL方式 ※日本語無し](輸入版)

エピソード17『天敵 現る』“Jiu-Jitsu, Bubble Wrap, and Yoo-Hoo”

あらすじ

”いじめっ子”に付け狙われ、身を守るための防具つくりや護身術の習得に四苦八苦するシェルドンだったが・・・

ネタバレ感想

スクールバスを降りてから自宅までの短い距離を厳戒態勢で走ったり、護身術を学ぶためにタムと柔術に取り組んでみたり、プチプチを身体中に巻いて登校しようとしてみたり……どうやらいじめられているらしいシェルドンですが、母親から問い詰められても相手の名前を言おうとはしません。

弟がいじめられてるから守ってやれと命じられ一緒に登校していたジョージーは、いじめてくる相手というのがお隣のビリーの妹〈ボビー〉だと分かってバカにしながらも両親に報告。

息子がたった6歳の女の子に怯えているとのことで、大人たちは天使のような風貌のボビーを覗き見しながらあれやこれや言い合いますが、結局はメアリーからの言いつけでハーシェルのところへ行って話を付けようとするジョージ。

呼ばれたボビーは乱暴なんてしていないと可愛い顔で言い切り、そこで話は切り上げ。

その後シェルドンがガレージで遊んでいるところに乗り込んできたボビーの裏の顔は確かに悪魔のようでした(笑)

慣れない柔術で撃退しようとして転び両膝に怪我をしたシェルドンは、母親から男が女に手をあげるのはダメだと言われ、女同士なら問題ないと考えたシェルドンは妹に助けを求めます。

 

ジョージがしっかり話を付けてこなかったのだと悟ったメアリーはボウリング場で働く〈ブレンダ・スパークスのところへ行って娘のしつけを要求。

お怒りのメアリーも相当ですが、ヤンキー気質のブレンダもこれまたお強く、メアリーを相当に逆撫でしながら撃退(笑)

すぐにハーシェルが訪ねてきて「お宅の嫁がうちの嫁の職場に押しかけて来た」と文句を言います。要するにどちらの旦那も奥さんにタジタジなわけです。

避難所の鶏小屋で仲良くビールを飲んでお互いに自分達の非を認め合うハーシェルとジョージの関係は大丈夫そうですが、メアリーとブレンダの険悪な関係は続くのでしょうか(笑)

4ドルと2ヶ月間のチャンネル権をもぎ取ってシェルドンの代わりに復讐、牽制するはずだったミッシーは、ボビーとかなり気が合ってしまったようで、シェルドンには適当に誤魔化しているのがいかにもな感じ。確かにミッシーとボビーには通ずるところがありそうです(笑)

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

プライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

ヤング・シェルドン

▼次回、エピソード18

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー