何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Young Sheldon ヤング・シェルドン シーズン1 20話ネタバレ感想

YOUNG SHELDON Season 1 [DVD-PAL方式 ※日本語無し](輸入版)

エピソード20『初めてのペット』“A Dog, A Squirrel, and a Fish Named Fish”

あらすじ

お隣さんのスパークス家が新たに買い始めた犬がシェルドンを怖がらせ、クーパー家VSスパークス家の熾烈な戦いが勃発し・・・。

ネタバレ感想

お隣のスパークス家が犬を引き取ることになり、塀を齧ってガレージに入り込んできた犬と犬嫌いのシェルドンが鉢合わせに。

その後もクーパー宅に侵入してきた“バッキー”はシェルドンを慣らすどころかますますトラウマを植え付けております。

真夜中にシェルドンの叫び声で起こされるわ、居間にリスの死骸を持って来られるわでブチ切れのメアリーは嫌み混じりにキチンと躾するよう訴え、ブレンダの方も負けじと「お宅の息子が実験のため犬を誘ったのかも」と言い返すもんで、またしても奥様戦争が勃発。

保健所に連絡しようとするメアリーを宥め、ボウリング場で顔見知りだから自分が話をすることにしたバァバ。

最初こそ下手に出ることで話がまとまりそうだったところ、ビリーのことでうっかり口が滑り、孫息子を変人扱いされてカッとなったバァバとブレンダのバトルは酒の掛け合いになり、暴力沙汰にまで発展してしまったようです。

バァバが殴られたことを知ったシェルドンは、犬恐怖症を克服するため図書館で本を借りてきて書いてあったアプローチを実践しております。

ついには重装備でバッキーを直接撫でてみることに成功したシェルドンでしたが、犬に舌を舐められてパニックを起こし、洗面所でひたすらうがいするハメに。

日曜学校でビリーとミッシー、シェルドンが言い合いになったことでジェフ牧師がわざわざ大人の喧嘩の仲裁にやって来て渋々ながら謝罪して和解した女性陣3名。

まずは小さな生き物から慣れるといいと言ってバァバがプレゼントしてくれたペットの魚の、あまりも短過ぎる“サカナ・クーパーの物語”がテンポ良過ぎて最高でした。

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

プライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

ヤング・シェルドン

▼次回、エピソード21

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー