何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

劇場鑑賞≫≫The Fall Guy フォールガイ

フォールガイ 映画チラシ デビッドリーチライアンゴズリングエミリーブラント 2024年8月 洋画 フライヤー

フォールガイ

あらすじ

大怪我を負い一線から退いていたスタントマンのコルトは、復帰作となるハリウッド映画の撮影現場で、監督を務める元恋人ジョディと再会する。そんな中、長年にわたりコルトがスタントダブルを請け負ってきた因縁の主演俳優トム・ライダーが失踪。ジョディとの復縁と一流スタントマンとしてのキャリア復活を狙うコルトはトムの行方を追うが、思わぬ事件に巻き込まれてしまう。

予告動画


www.youtube.com

「ブレット・トレイン」「ワイルド・スピード スーパーコンボ」のデビッド・リーチ監督が、ライアン・ゴズリングとタッグを組んで描いた痛快アクション。1980年代に放送されたテレビドラマ「俺たち賞金稼ぎ!!フォール・ガイ」を映画としてリメイクし、危険な陰謀に巻き込まれたスタントマンの戦いを、自身もスタントマン出身のリーチ監督がリアルかつ斬新なアクションで活写する。
主人公コルトの元恋人ジョディを「クワイエット・プレイス」シリーズのエミリー・ブラント、失踪した主演俳優トム・ライダーを「キック・アス」シリーズのアーロン・テイラー=ジョンソンが演じた。

ネタバレ感想

最高にイカライアン・ゴズリングを見るだけの、これでもかというほどのTHEエンタメ映画です(笑)

ラブストーリーだとか、おかしな失踪事件に巻き込まれた挙句殺人の濡れ衣を着せられハメられるだとか、ストーリーの内容には全く重きが置いていないポップコーンムービーなだけあって、そのアクション性のド派手がさすがハリウッド。

そして主役にとことん華があるので飽きる暇がありません。

長々と感想を書くまでもなく、とにかくスクリーンで爽快感と臨場感を味わうべし、といった感じでしょうか。

有名映画の小ネタも所々に見られ、エンドロールも含めてスタントマンという設定が最大限活かされていて良かったです。

 

そしてやっぱり、ジェイソン・モモアなんだよなぁ(笑)

評価(平均点高めの設定です。)

4.1 /5 点!

概要

監督:デビッド・リーチ

時間:2時間7分

配給:東宝東和

公開日:2024年8月16日

プライバシーポリシー