何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫PLLファイナルシーズン5話ネタバレ感想

プリティ・リトル・ライアーズ<コンプリート・シリーズ>(74枚組) [DVD]

 EPISODE 5 メアリーの手中で Along Comes Mary

あらすじ

ジェンナがローズウッドに戻って来た。ライアーズたちは、彼女が敵のひとりと親しくしていることから、“A”である可能性が一番高いと思うようになる。精神病院を退院するために、アリソンは身内の世話を受けなければならず、メアリー・ドレイクのもとに身を置くことになる。スペンサーは、行方不明になったケイレブを探すためにハンナに協力を求める。アリアとエミリーは、秘密のアパートを偶然発見し、そこにはさらに答えがあるのではないかと期待する。

ネタバレ感想

アリソンは身内が面倒を見る事を条件に退院できたよう。しばらくの間メアリーと生活する事を余儀なくされたアリソンは彼女からエリオットとの関係を聞かされる。

猫のトレーナーを着るアリソン、病院帰りでパジャマというか部屋着なんでしょうけどそれを差し引いても彼女だけが随分と子供に見えます。一人、ティーンエイジャーのまま取り残されてしまったような印象を受ける。

高嶺の花の美少女設定も、元々日本人的感覚で見ればエミリーの方がよほどエキゾチック美人だし、同じブロンドキャラならハンナが愛らしい美人さを持っているので疑問でしたが、いつからかアリソンが極端に太り出して余計に設定ミスを感じさせます。

2015年頃からアリソン役のサーシャ・ピーターズの激太りは有名で、2017年に多嚢胞性卵巣症候群を公表しております。ホルモンが大きく関係する病気なので、体型や体重の変動は納得できます。彼女自身、病気発覚前はなんで自分が太っていくのか分からず相当辛い思いをしたようです。可哀想ですね。

 

 

「今取り込み中ならただいまの挨拶は後にする…」というエズラに小悪魔的な表情を見せて指でクイクイッと呼び寄せるアリアがたまらんかったです。巻き戻して二回見ました。アリアってこんな表情する子でしたっけ?やはり一番変化を感じます。

 

 

サブリナとの会話に夢中になったエミリーは大切な試験をすっかり忘れすっぽかしてしまうが、A・Dが手を回し単位を取った事に。

更にアリアは、エズラの携帯に元恋人で亡くなったはずのニコルから着信があった事をエミリーに相談するが、エズラには言わずに着信履歴を消す事に。

ケイレブの行方を聞きにトビーの職場を訪ねたスペンサーは、バーで一線を越えたマルコに再会するが、彼はトビーの新しい上司で刑事だった。

こうして昔の彼女達のように少しずつ秘密が増えていきます。

 

アリソンの財産を全て持ち逃げしたエリオット。荒ぶるアリソンに対して「警察が彼を見つければお金は戻る」と言うメアリー。エリオットを差し出すように遠回しに脅迫しているようにも見えましたがどうなんでしょう。アリソンはエリオットの死とその後の隠蔽を知っているので絶望するしかない。

警察に事情を聞かれるため呼び出されたアリソンはそこで殺して埋めたはずの夫エリオットの目撃情報を聞かされる。

 

エズラのプロポーズはロマンチックと見せかけてどうなんだろうと思わせられました。ジェットコースターがどうのこうのいう例え、文学に精通した詩人の割にもうちょっとなんかあったんじゃないの、と。

 

【送料無料】プリティ・リトル・ライアーズ〈ファイナル・シーズン〉 コンプリート・ボックス/ルーシー・ヘイル[DVD]【返品種別A】

 ▼エピソード6 ネタバレ感想はコチラ

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー