何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫ウォーキングデッドシーズン8 4話ネタバレ感想

ウォーキング・デッドシーズン8プレミアのポスター2017年のテレビシリーズの新しい13×20 [並行輸入品]

第4話 王への忠誠(Some Guy )

あらすじ

エゼキエルたち王国の部隊は救世主の基地に奇襲をかけ、一度は一掃したかと思われたが建物から機関銃で攻撃を受けてしまう。リックとダリルたちが探していた銃器はこの基地にあったのだ。王国の人々の死体が散乱する中、王を守ろうとして覆いかぶさった者たちの山からエゼキエルがはい出る。ぼう然とするエゼキエルの目の前で仲間たちは動き始め次々とウォーカーとなっていくが、彼は脚に銃弾を受けており歩くことが出来ない。

ネタバレ感想

エゼキエルが国民に対し演説していましたが、これが演劇で培った台詞回しか…やるな。と思いました。

あれほどまでに誰一人欠けていない事を喜んでいた王は、人柱に守られただ一人生き残ってしまうという無残な結果に。なかなかのグロシーンです。

なんだかものっそい腹立つやつに捕まりもう駄目かと思いましたが更なるグロで死亡ルート回避です。ジェリーは良いですね。普段はにこにこ人畜無害の穏やかさ醸し出しながらここぞという時頼りになる。

 

久々にキャロルの凄腕が唸りました。必要な情報だけはしっかり聞いてから瞬殺するという…まさしく手練れ。

エゼキエルとジェリーを迫り来るウォーカーの群れから助けるため、銃を聖域に運ぼうとする救世主を逃したキャロルでしたが、救世主の運転する車を猛スピードで追うダリル。いやぁ…痺れました。直後、転倒させられてもなお連携プレーで反則級のワイルドさを見せつけてくれました。ダリルだけはとにかくいちいちかっこいいのなんなんですかね、ほんともう。

 

前シーズンであれほどまでに印象の残る戦いを見せてくれたシヴァが無念の脱落です…。何気にめちゃくちゃ寂しくなりました。 

2018 TOPPS THE WALKING DEAD: SEASON 8 PART 1[ボックス]

王への忠誠

王への忠誠

▼ 次回、エピソード5  どこでも懺悔室

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー