何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫ウォーキングデッドシーズン8 9話ネタバレ感想

ウォーキング・デッドシーズン8プレミアのポスター2017年のテレビシリーズの新しい13×20 [並行輸入品]

第9話 夢(Honor)

あらすじ

ウォーカーに噛まれてしまったカール。ガソリンスタンドで出会ったセディクを招き入れようと森で彼を見つけた時にウォーカーに襲われ、すでにだいぶ時が経っていた。瀕死のカールはリックに戦うことをやめ、許して受け入れていた昔のリックに戻るべきだと諭す。一方、王国では捕らわれたエゼキエルを救出すべくキャロルとモーガンが救世主に立ち向かっていた。順調に敵を倒してはいたがキャロルはモーガンの様子が気になっていた。

ネタバレ感想

カールはセディクを助けに森へ入った時には既に噛まれていたようです。

冒頭で無駄に陽気な音楽が流れているところを見るとこれはもう助かりそうにありません…。

自分の最期を悟り仲間達それぞれに手紙を遺し、妹との思い出作りに励むカール。セディクともせっかく友情を育めそうな雰囲気だったのに勿体ないですねぇ。

リックとミショーン到着後、さっきまで歩き回っていたカールは急速に瀕死の様相に。その割にジュディスへ帽子を継承するシーンでは饒舌に語ってましたが。

唯一、暴走するリックを止められそうなカールが息絶え絶えに“ 戦うことをやめたあの時のパパに戻って欲しい”と訴え、ミショーンとリックが見守る中、親に道を示しながら逝ってしまわれました。

カールが噛まれたと分かった時からあんな狭い場所に大勢の人間が居る中で転移したらリックはやれるのか…?という不安がありましたが、憔悴したリックの右手が血で染まっていたところを見るにカール自身に始末をつけさせる事はしなかったと解釈しましたがどうなんでしょうか。

シーズン8でちょこちょこ出てきた天国みたいなエフェクトのかかった描写はカールの思い描く理想の未来だったようです。

最後にニーガンが出てきましたが、カールの中では一度は自分も殺してやると乗り込んだ対立している敵のボスでさえも手を取り合って平和に暮らしていけるような未来が理想だったんですね。

ダリルは相変わらずジュディスを気にかけていてほっこりします。リックよりも可愛がっているんじゃないかと思うほどですが、実際リックの子ではないという事実があるのであまり洒落になりませんが。

 

キャロルはエゼキエル救出のため一人敵地に乗り込みモーガンと合流し、モーガンの異常な精神状態を心配しながらも先へ進みます。

奇襲とはいえ、たった二人で信じられない進撃ののちエゼキエルを奪い返しました。

モーガンはなんか生きてる人間から腸を抉り出しちゃうしで“なんて奴だ”と逃げ出すのも分かります。ほんとなんて奴なんでしょう。何度も言いますが、これが頑なに命は尊いとか言い張っていた男の為せる所業でしょうか。とんだ詐欺野郎です。ドン引きです。グレンの目玉事件と比べてもどっちが酷いか分かりません。

そして新たなイカれたガキの誕生です。

 

2018 TOPPS THE WALKING DEAD: SEASON 8 PART 1[ボックス]

夢

▼ 次回、エピソード10 ドンマイ、カール

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー