何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫ダウントン・アビー シーズン4 10話ネタバレ感想

ダウントン・アビー シーズン4 バリューパック [DVD]

第10話 「恩返し」(最終話)

あらすじ

王太子のラブレターがサンプソンに渡った責任がクローリー家にあると知ったロバートは、王室の名誉を守るため一家総出の奪還作戦を企てる。一方デイジーに好意を持つハロルドの従者イーサンは、彼女をハロルドの料理人としてアメリカに連れて帰るよう画策する。一連の行事が終わる頃、ブランソンに背中を押されたイーディスは、スイスに残してきた娘に関して、ある決断をする。

ネタバレ感想

王太子からのラブレターをネタにはしゃいでいたがために、席を立ったローズ達のバッグから手紙を抜き取ったサンプソン。スキャンダラスなラブレターが渡ってしまった事を相談されたロバートは責任を感じ、サンプソンの部屋へ忍び込みブツを取り返すため、文書偽造まで使ったなんだか壮大な作戦が立てられ一家総出でラブレター奪還に挑むことになります。

肝心のブツは見つからずでしたが、ベイツの機転で無事にロバート達の手に渡り一件落着…っと。

 

トーマスは早速ロバートにブランソンとバンディングの事を告げ口し、モールズリーに守られるバクスターに“秘密”の件で脅し、やりたい放題ですが今のところ負け越しな雰囲気ですね。

モールズリーとバクスターにロマンスは巻き起こるのでしょうか。堅い信頼関係で結ばれているカーソンとヒューズさんもいい加減くっついたらいいですよね。

ハロルドの従者は料理人として狙っていたデイジーをスカウトしますがあっさり断られ、それを見ていたアイビーが野心露わに志願し米国行きが決定しました。キッチンメイドは来シーズンから新人投入ですか。

 

イーディスはやはり我が子の成長を見守りたいという気持ちが勝ってしまったようで目の届く範囲で内密に預ける事を決めましたが100%バレるんでしょうね。ダウントン・アビークオリティです。 

ダウントン・アビー・クロニクル (ドラマ「ダウントン・アビー」公式ガイド)

▼次回、S5エピソード1 今は料理をこなしておくれ

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー