何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Vikings ヴァイキング 〜海の覇者たち〜 シーズン1 9話ネタバレ感想

Vikings: Season 1 [Import anglais]

エピソード9『決裂』”All Change”

あらすじ

ホリック王のためにロロとの土地争いを解決しようとするラグナルは、ロロに戦いを挑まれる。恐ろしい熱病がカテガット海峡に到達し、ラグナルの妻と娘たちの命が危険にさらされる。

ネタバレ感想

ウプサラでホリック王に頼まれた任務のため、使者としてイェータランドのボルグの元までやって来たラグナル一行。

横柄な態度で和解策を提案してきたボルグに対し不敵な笑みで挑発するように却下したラグナル。一触即発かと思いましたが、ラグナルの名を聞くと英雄だと讃え打って変わって歓迎の姿勢に変わるボルグ。

ラグナルが西の遠征を成功させた英雄としてその名を馳せている事実に不満気な表情のロロも気になります。

土地の所有権に関しては押し問答にしかならず金になる鉱石が眠っている土地を絶対に手放したくないボルグとの交渉は膠着状態のままでしたが、『王の存命中は土地を貸す』もしくは『権利の所在は保留にして鉱石だけを分け合う』という解決策を提示されます。ラグナルはこの和解案をフロキを使ってホリック王の元に伝えに行かせ、ボルグの元に残る人質にはロロを選びました。

ボルグに勧められフロキの帰りを待つ間トネリコの木を見ることにしたラグナル達。魚釣りに出掛けた二人の仲間が偶然水浴びしていた女性を覗き見し、護衛にあっさり見つかりてんやわんや。その美しい女性は覗き見していた連中の長がラグナルだと知ると「彼が私に謝りにくるべきだわ」と言い放ちます。

キャンプに戻りその話を聞いたラグナルは強気な発言の女性に興味を持った様子。これがもしや『誰が息子を産むのか』というオーディンへの問いかけに繋がってくるのでしょうか。

彼女の機転を試すために「このキャンプ地に招待するが、服を着ても裸でもいけない 空腹でも満腹でもダメだし集団で来ても1人でもダメだ」と謎かけのような言葉を伝えさせます。

これを聞いてやって来た女性は魚網を服のように纏い林檎を齧りながら犬を連れて「言われた通りにして来たわ」と微笑みます。

それを見てますます彼女に興味を惹かれたラグナルは仲間の失礼を詫び、トネリコの木を一緒に見に行かないかと誘いました。ロマンスが始まってしまう予感しかしません。

父親がポッと出の美女と顔を寄せ合いイチャつく様を間近で見せられビヨルンは嫌悪感を露わにしております。そりゃそうだ。

 

一方、嫌な予感で何も手につかないラゲルサはシギーの体調の異変に気が付きます。

数日前に突然熱を出して息を引き取ったいとこの息子の埋葬に顔を出したのだとか。熱病に感染したシギーはついに倒れてしまいます。

そうこうしているうちに熱病の被害は拡大し、シアリもその餌食に。

次々に人が死んでいき、その中にシアリの亡骸を見つけ泣き喚くシギー。

あまりの事態の深刻さに山羊を生贄に捧げたラゲルサ。その甲斐あってか状況は次第に良くなってきましたが、なんと娘のギーダは病に勝てず誰にも気付かれぬまま息を引き取ってしまいました。

アセルスタンにも懐いていた優しくて可愛い子だったのに…残念でなりません。

 

アスラウグが自分は王女なのだと素性を明かすとラグナルは彼女にキスをし、その夜静かにまぐわり合う2人。そしてそれを目撃してしまったビヨルン。

息子に責められても「ただの衝動だ」と笑い飛ばしたラグナル。メンタル強すぎるだろ。

それでも真剣なビヨルンに「二度としないと約束する」と言い、その約束通り迫ってくるアスラウグを相手にしませんが、アスラウグから「妊娠したわ」と告げられたラグナル。

なんという…!一度の関係で。しかもやはり息子を産みそうな気配しかしません。王女の息子が出来たとなれば…どうなるんでしょう?

 

人質として残されていたロロはボルグの揺さぶりにあっさり懐柔されており、フロキが譲歩も交渉もしないというホリック王の伝言を持って帰って来て戦争となると分かると、王側のラグナルを裏切り新しい国を作ろうと言うボルグと手を組む事に決めたようです。

新品北米版DVD!【ヴァイキング 海の覇者たち:シーズン1】 Vikings: Season 1!

Vikings: Season 1/ [DVD] [Import]

Vikings: Season 1/ [DVD] [Import]

 

【ヴァイキング 海の覇者たち:シーズン1】

▼全シーズンAmazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、S2エピソード1

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー