何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫the good wife グッド・ワイフ シーズン2 3話ネタバレ感想

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン2(トク選BOX) [DVD]

第3話『贖罪の日』“Breaking Fast”

あらすじ

ノースブルックで発生した3件の狙撃事件の容疑者とされ、裁判中に心臓発作で死亡したワイアット・スティーブンズの息子が、父親の名誉回復の冤罪訴訟をアリシアたちに依頼する。一方、アリシアの弟でオレゴン大学教授のオーウェンが、ピーターはゲイ恐怖症と発言した映像がネットに出回る。アリシアもピーターも冗談だと取り合わないが、映像を見たイーライはゲイ・コミュニティーからの大口献金が断たれることを心配し……。

ネタバレ感想

デポール大で面白おかしく講義をするのはアリシアの実の弟〈オーウェンです。弟まで出てくるのか…!

携帯で講義を録画していた青年からアリシアと頻繁に会っているのか聞かれ、「彼女は偉大で大切な存在だが彼女の夫がゲイの僕を嫌がるから会っていないんだ」と冗談めかして返答する様子が早速ネットに投稿されてしまいます。

これを見たイーライはゲイコミュニティからの献金を失うと大慌て。ここ最近のイーライは初期のクールでやり手な印象と打って変わってコミカル担当になってきております。

 

今回は事件そのものよりも対人関係の動きが活発でした。

州検事を相手どった冤罪疑惑の訴訟で、選挙活動中で対立候補の妻という事もありアリシアが担当している事を理由に宣誓証言を拒否するチャイルズ。そんなのありなんですかね?

仕方なく政治的配慮の観点からアリシアはこの担当を外されるも、捜査が進んで行くにつれ『政治』こそチャイルズの一番の弱点だと気付き逆に弱みに付け込むため急遽アリシアを担当に復帰させるという名采配により、たじたじのチャイルズの矛盾を突きまくり言いくるめた結果多額の賠償金をせしめとることに成功しました。

 

凄腕調査員のブレイクに遅れを取っているようにも見えていたカリンダは警察無線を傍受しいち早く調査中の事件に繋がる真相の糸口を掴むお手柄で彼女らしさが戻ってきたように思えます。

ケイリーもカリンダと久しぶりに言葉を交わし、以前のような一癖ありながら憎めないといった感じの無駄に自信満々な割に全く相手にされないという懐かしのやり取りも見られました。

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン2<トク選BOX> [ ジュリアナ・マルグリーズ ]

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン2

▼次回、エピソード4

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー