何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Modern Love モダン・ラブ~今日もNYの街角で~ シーズン1 5話ネタバレ感想

エピソード5『デートの幕あいは病院で』”At the Hospital, an Interlude of Clarity”

あらすじ

ロブは初めてのデートにヤスミンを自宅に招くが、ガラスでひどいけがをして病院に担ぎ込まれる。付き添ったヤスミンとロブは病院でそれぞれの弱い面を見せ合う。

ネタバレ感想

視聴後に群を抜いてロマンチックさを感じたエピソードの第5話。

出会った間もない二回目のデートでブロンド美女〈ヤスミン〉を引っ越したての新居に招いた〈ロブ〉。

二人はいい雰囲気になりながらどこか抜けているロブがソファーから落ち飲んでいたマティーニのグラスを肘で潰し流血騒ぎに。

ドタバタと救急車を呼び、救急隊員からの質問で年齢のサバ読みや抗不安薬を常用している事など隠しておきたい事もバレてしまい一層の情け無さを感じるロブでしたが、無事手術に成功し退院までの6時間もヤスミンは徹夜で付き添います。

平凡で頼りない男ロブは自信がなく、完璧に思えたヤスミンの前でしばしば自虐的になるも、ヤスミンもまた自己顕示欲の強い自分自身を「サイテー」と感じている事やこれまでの恋人とも失敗して来た弱みを明かします。

 

救急車や手術といった非日常が重なる事で知り合ったばかりの二人は急速に距離を縮め、理想的な過程でないにしろ美しい自然に囲まれ朝食を共にする事に。

予定調和でないこんなひと時を穏やかに過ごせる事こそ最高に幸せな時間なのでは、と浸れる気分で終わっていきます。

SNS依存だったヤスミンも携帯の充電が切れたり、色んな意味で『盛っていた』自分から解放され着飾らずにありのままで居られるロブの横が心地良かっただろうな、とホッコリさせられました。

デートの幕あいは病院で

デートの幕あいは病院で

  • メディア: Prime Video

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード6

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー