何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫UPLOAD アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン1 8話ネタバレ感想

天国選び

エピソード8『天国選び』”Shopping Other Digital After-Lives”

あらすじ

新たな事実に驚いたネイサンは、別のデジタルの死後の世界を見学しに行く。ノラはロサンゼルスまで行き、レイクビューを去ろうとしているネイサンをイングリッドが止められるよう手助けする。

ネタバレ感想

記憶パーラーでレイクビューでのノラとのデートの記憶に浸っているネイサンでしたが、それが仇となりエンジェルを本名で呼ぶネイサンについてノラの上司に報告がいき、ノラはそのまま停職処分に。

この後ノラのアバターを使った上司〈ルーシー〉がネイサンと話すのですが、停職になっているとも知らないネイサンはそのまま中身は上司のノラへの恋心を言葉にして伝えてしまいます。

もちろんノラのフリをしたルーシーからキッパリお断りされ恥をかいたネイサンは、仮想世界の引越しを母親に懇願。そんなことも出来るなら最初からイングリッドの手中を早めに離れとけば良かったのに、とも思います。金銭面の負担は大きそうですが。

他社の仮想世界に見学に行くにあたり、ネイサンのアバターがホライズンのシステムを退出した事を知ったアリーシャは、停職中のノラに連絡。

ネイサンの不可解な死の真相に近付いてきているノラはこのままじゃ本当にネイサンはデータですら亡き者にされかねない、とイングリッドを訪ねます。

何も知らされておらず憤るイングリッドがネイサンの母親に電話で問い詰めそのままお粗末な仮想世界を見学中のネイサンのところへ乗り込んできました。ノラを連れて。

仕事の一環としてノラが来たのだと考えたネイサンはイングリッドとやり直してみるべきだと考え、何も知らないノラとの間ですれ違いが起こっておりますが、とりあえずはレイクビューに戻る決断を下します。

旅行会社を出てすぐに不審な男にネイサンのデータが入ったディスクをひったくられた上噴水に投げ込まれイングリッドの間抜けな絶望感が見られましたが実はノラが壊れたディスクと摺り替えておりネイサンは無事に戻ってこられました。

ネイサンめちゃくちゃ狙われてんなーと思うところなのですが、あっさりノラとの擦れ違いが発覚してルーシーが絡んでいた事が伝わり良かった良かった、とホッとする気持ちが大きいです。

天国選び

天国選び

  • メディア: Prime Video
 

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード9

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー