何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫UPLOAD アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン1 6話ネタバレ感想

お泊り会

エピソード6『お泊り会』”The Sleepover”

あらすじ

ノラがデートアプリを使ってデートに行くと知って驚くネイサン。イングリッドは、ネイサンの姪をお泊り会に誘う。ネイサンとノラは、ネイサンに記憶障害が起きているのは大きな陰謀のせいではないかと疑い始める。ルークはアリーシャと喧嘩をする。

ネタバレ感想

この世とあの世を結べるくらいですからもちろん現世同士で遠距離に居ながらVRで出掛ける事も可能なんですね。

ノラの父親は娘に死人のネイサンよりも生身の人間相手に恋をして貰いたいよう。当たり前の親心です。

そんな父親の気持ちが分からなくもないノラは、マッチングアプリで出会った自信家の〈バイロン〉と順序を逆行しながら食事デートする事になりますが、それを知ったネイサンは少なからずショックを受けております。イングリッドが居るとは言え、かなり自分のエンジェルであるノラに心惹かれているのは確かですし、ノラの方もそうだと期待して蓋を開けてみれば他の男とデートですしね。

 

科学が散歩したからこその次世代的食事は『プリント食』と呼ばれ、逆に貧しい層が食べる物だとは意外でした。

食糧難の末編み出された代替品なのだとすれば、確かに本物の食事に対する価値が上がり、価格高騰した結果従来の物が高級品となっていると考えれば確かに納得なのですが。

イングリッドにお泊まりに誘われたネイサンの姪っ子〈ナビア〉は、本物の肉に骨がある事と彼女の家族全員の意地悪さに驚きを隠し切れません。

ただ、ナディアとパジャマパーティーをするイングリッドは、ただの高慢ちきなセレブではないように見えました。

 

ノラとネイサンの距離はますます近付き、完全に顧客とサポートの距離感を越えております。

ノラはネイサンの記憶ファイルが破損していた事実や、少し調べた結果死因が同僚の〈ジェイミー〉と抱えていた仕事に関係しており単なる事故ではないという考えに行き着いた事まで打ち明けました。ネイサンも薄々勘付いていたみたいですし。

さらに良い雰囲気となっていく二人ですが、さすがに障害も大きいのが容易に想像できます。

お泊り会

お泊り会

  • メディア: Prime Video
 

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード7

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー