何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫UPLOAD アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン1 10話ネタバレ感想

フリーヨンド

エピソード10『フリーヨンド』”Freeyond”

あらすじ

ネイサンの記憶が戻り、感情に変化が生じたことで、ノラは命の危険にさらされることになる。

ネタバレ感想

自分がイングリッドの父親に買収を持ちかけられそれに乗ろうとしているというロクでもない記憶と引き換えにレイクビューでの出来事やノラとの関係を全て忘れてしまったネイサン…かと思いきやしっかり覚えてはいるものの生前の自分を恥じて彼女を覚えていないフリをしたそう。

とは言え、戻った記憶はもちろん記憶ファイルを通じてノラも閲覧することが出来るのがまた問題です。

全てを管理し見通せる顧客担当に嘘をついたところで無駄な足掻きには違いないものの「本当は全部覚えている」というカミングアウトの早いこと早いこと(笑)

家族のためとは言え、金に釣られて親友を裏切ったネイサンに対し、裏切りの矛先が自分に向く日が来ると考えるとどうしても無理だとネイサンを突き放したノラ。当然です。

そして復元されたネイサンの記憶にも出てきたあの不気味顔の男が、2ギガに居るネイサンとVRで話している最中のノラの部屋へ侵入してきました。ノラも知り過ぎた一人として存在を抹消されかけているのです。

なんとか部屋から逃げ出し、アイコンを使ったネイサンのサポート付きでやり過ぎなほど血みどろな最期を迎えて貰いとりあえずは逃げ切れましたがこの先また新たな刺客が放たれるのでしょうか。

意外にもネイサンの肩を持ってノラを宥めてくれたのはノラパパでしたが、家がバレていては危険だと通信網が届かない山奥の小屋に隠れるべきだと言われたノラ。

同じく記憶が戻った事がバレると身に危険が及ぶであろうネイサンに最後の連絡を入れて、抑え切れない気持ちを告白したのですがネイサンは初日にして2ギガを使い果たしフリーズしてしまいました。果たしてノラの愛の言葉はネイサンに届いていたのかどうか…。

さらにお騒がせイングリッドがやってきて1ギガ追加してくれたものの「あなたのためにアップロードしたの」と永遠に一緒宣言でどうなることやら、なところでシーズン1は完結です。

 

SFコメディ的な面白設定とややチープな演出が相まって気軽に楽しめるドラマでした。

死後にも及ぶ貧富の差にもスポットが当たっており皮肉満載ながらコメディタッチなので小気味良い。

シーズン2の製作も決定しているようですし、いつになるか分かりませんが放送を楽しみに待ちましょう。

フリーヨンド

フリーヨンド

  • メディア: Prime Video
 

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、S2エピソード1

プライバシーポリシー