何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫UPLOAD アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン1 5話ネタバレ感想

グレーゾーン

エピソード5『グレーゾーン』”The Grey Market”

あらすじ

電子タバコで肺を悪くしたノラの父親の病状が悪化する一方、ネイサンと友人のルーク、そして幼い少年の体のままアップロードされた10代のディランは、サイバースペースに存在する闇マーケットを訪れる。

ネタバレ感想

レイクビューの大先輩、少年〈ディラン〉はアバターの見た目こそ死んだ時の幼いままですがもし現実に生きていれば19歳になる年で、成長を重ねた弟はすっかり青年になり2人目の恋人まで出来ているそう。

繋がりがあるからこそ、自分だけが置いてけぼりに感じたり永久に閉じ込められている感だったりはやはりゾッとします。

そこはネイサンにも共通しており、現実世界でこれまでと変わらず優雅な生活を送るイングリッドにレイクビューでの自分の権限を全て牛耳られている状態では不満も溜まるってもんです。

不満を持つ者同士ディランとネイサンは仲良くなれたみたいで、ディランと似た者同士のルークももちろんウマが合ったようで楽しそう。

仮想世界にもアングラな闇ショップが集まるゾーンがあるらしく、お調子者二人と説得に負けたネイサンの三人は接続不良でアバターが消滅する制限時間のリスク付きでグレーゾーンに足を踏み入れました。

大人になりたいディランは闇タトゥーショップで成長するコードを入れてもらい、寝て起きたらすっかり脇毛が生え立派な青年に…と思いきや彫られたものは女性用のパッチだったらしく立派に膨らんだ胸が(笑)この失敗で精神的に少しは成長できたディランでした。

 

父親の調子が悪化し駆け付けた病院内のアップロード室で、アップロードマシンによる記憶障害が出るのか尋ねたノラは担当者からより良いファイル復元アプリを教えてもらいます。

復元したネイサンの記憶の中ではイングリッドの父親が金持ちで権力者だと話されていましたし、父親の方がネイサンを亡き者にしたかったのでしょうか。

事件をしつこく追い続けるフランも自動車が暴走し海に突っ込む惨事に。

グレーゾーン

グレーゾーン

  • メディア: Prime Video
 

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード6

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー