何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫the good wife グッド・ワイフ シーズン6 16話ネタバレ感想

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン6 DVD-BOX Part1(6枚組)

第16話『食うか食われるか』“Red Meat”

あらすじ

ピーターのインタビューが選挙の日の投票率に影響がありそうでアリシアの政治的将来が危なくなる。一方、カートと彼の裕福な狩猟の仲間たちと週末旅行に行くダイアンに盛んな新しいクライアントが出来る。

ネタバレ感想

もっと長引くかと思われたアリシアの選挙戦の幕引きも意外に早くやって来ました。

投票日直前になってエルフマンの指示通りピーターをこきおろす発言をしたアリシアに対し、ピーターはインタビューで「妻は当選確実です 必ず良い州検事になるでしょう」と一見褒めているかのように見えて、『当確』という有権者にわざわざ投票に行かなくてもいいかと思わせるような発言で仕返しされてしまい大ダメージを受けることに。

結局最後にはピーターがプレイディの支援層の集中する街の中心部で演説を行った事で大渋滞が巻き起こり、相手方の投票所へ足を運ばせないよう小憎い援護をしてくれたおかげでアリシアの当選確実が発表され、実質州検事への道が約束される結果となりました。

ピーターは一体何がしたいのかよく分かりません。邪魔も味方も巧妙で小粋なやり方をしてかき乱してくれますが、プレイディからしたらそんな夫婦間の駆け引きに巻き込まれて負けたなんて良い迷惑過ぎではありませんか。

とにかくアリシアは弁護士から一転、州検事となる訳ですが、今後事務所勢やら元顧客やらとどんな絡みに変わってくるのか。

特に麻薬王ビショップは息子のために売人から足を洗って堅気になろうと決めたらしく、当然裏社会から姿を消した者は命を狙われる心配もあるらしく、献金に協力したアリシアを後ろ盾にしたいと考えているようでまだまだお付き合いは続きそうです。アリシアはともかくカリンダはもう解放してやってくれよ、と思いますが。

 

マクベイと共和党員だらけの鹿狩りについて行ったダイアンの動向も興味深かったですな。

保守的な塊のような彼らにバリキャリ女性がウンザリしている様子もさる事ながら、そこでも富豪を見つけてはチャムハムなき事務所の大口顧客にとある意味でのハンティングに忙しい姿もダイアンらしい。

顧問弁護士の乗り換えを検討しているIT系大富豪〈ギル・ベリッジ〉が妻の尻に引かれていると知り、さっそく同伴の女性と親しくなるも、実はその女性は奥様ではなくコールガールだったと発覚すると同時にあからさまに獲物に逃げられ意気消沈のダイアン。

しかしながら、中絶反対に関して熱い議論を繰り広げたRDというおっさんが実は全米4位の大富豪だったと分かり、意見が真っ向から食い違う二人ですがこのおっさんはダイアンのガッツとスマートさを気に入ったようでこちらはとんとん拍子で話が進みそうで事務所は延命できそうです。

グッド・ワイフー彼女の評決ー THE SIXTH SEASON DVD-BOX

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン6 DVD-BOX Part1(6枚組)

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン6 DVD-BOX Part1(6枚組)

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン6 DVD-BOX Part2(5枚組)

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン6 DVD-BOX Part2(5枚組)

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

グッド・ワイフー彼女の評決ー THE SIXTH SEASON

▼次回、エピソード17

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー