何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫THIS IS US THIS IS US 36歳、これから シーズン2 18話ネタバレ感想

This Is Us - Season 2

エピソード18『ケイトの結婚式』”The Wedding”

あらすじ

結婚式を翌日に控えたケイト。会場となる山荘へやってくるが、式で身につけようと思っていたジャックのTシャツを忘れたことに気づいてパニック状態になる…。

ネタバレ感想

シーズン2のラストはケイトとトビーのウェディングで締め括られるのですね。

「一番好きな場所で挙式したい」というケイトの夢を叶えるため思い出の山荘が結婚式の会場になりました。式の準備を担うのはケヴィンとランダルです。

 

ショウナが親権放棄を宣言してからのデジャの荒れように辟易したランダルとベスがやっていた『最悪のシナリオ』という「考え得る最悪の事態を批判抜きで言い合うゲーム」のテンポの良さといかにもこの二人がやりそうな不安の落ち着かせ方に笑いました。笑い事ではないんですけど。

ドレスに留めようと考えていたジャックの思い出のTシャツを持って来忘れた事に気付きパニックになるも「違う作戦を思いついた」と出掛けて行ったケイトが式を目前にして連絡がつかなくなります。捜しに出た兄弟で同じく最悪のシナリオをするのですが、「ケイトが見つからないとトビーに伝えたらショックで心臓発作を起こして死ぬ」というランダルの簡潔かつ最悪な想定に、初対面の印象が根深く残っていることも手伝って笑えます。いや、ほんと笑い事じゃないんですけど(笑)

そして二人して本気でケイトを心配し、これまでの自分の在り方を反省し出すあたりがよく彼らの性格を表しております。その後トビーのためのスペースを作るために父をこれまでより少し手放そうと儀式を行ったケイトを見守り、「ダメな兄弟じゃないかもな、最高の兄弟だ」と自負するところまで(笑)

 

式の様子も披露宴もとにかく暖かく幸せに満ちており、どこか懐かしいような空間が広がっていました。

ジャックの死に対する胸のつかえを取り除こうとするケヴィンの『変なスピーチ』もピアソン家ならではのもので非常に良かったです。

ところがですよ、その次に出番のきたランダルの「未来は予測できない」というスピーチでは、デジャとランダル達に起こる不幸な展開やトビーの体調の異変、ベスの従姉妹〈ゾーイ〉とケヴィンの新たな関係などシーズン3に繋がる物語が少し見えていました。

うーーーん…終わり良ければ全て良し的なシーズンフィナーレかと思えましたがまだまだ波乱万丈は続くようでやはり続きが気になります。

THIS IS US/ディス・イズ・アス シーズン2 SEASONS コンパクト・ボックス [ マイロ・ヴィンティミリア ]

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

THIS IS US/ディス・イズ・アス シーズン2

▼次回、S3エピソード1

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー