何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫CHUCK CHUCK/チャック シーズン4 11話ネタバレ感想

CHUCK/チャック<フォース・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]

エピソード11『チャック VS バルコニー』“Chuck Versus the Balcony”

あらすじ

テロリストより早く最高機密のナノチップを見つける、という任務のため、チャック、サラ、ケイシーは、フランスの美しいぶどう園にやって来る。チャックは、密かにサラとのロマンチックな計画を立てていたが、任務に追われ何もできないまま帰国する。一方バイ・モアでは、レスターが、両親の選んだ結婚相手との面会を避けるため、最善の方法を模索していた。

(C) 2010 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ネタバレ感想

インターセクト消失や母フロストとの騒動もひと段落した事でようやく新たなプロポーズ計画を実行に移そうと小洒落たイタリアンレストランを予約したチャックですが、サラから両親のレストランでのプロポーズが最悪でそれが結婚生活の破綻にもなったと笑い話を聞き、一気に怖気付くチャック。

サラが「やり過ぎで最悪」と言っていた内容そのままがチャックの計画に組み込まれているのですからそりゃどうにか中止したくもなります(笑)急に入った任務に今回ばかりは助けられました。

ヨーロッパにあるCIAの秘密施設の情報が入ったナノチップを運んでいた局員が殺され、まだ城の中にあるはずのチップを殺し屋〈ピエール・メルヴィル〉よりも先に見つける事が今回の任務になります。

早速城で催されるワインの試飲会に従者役のケイシーを従え出席するチャックとサラ。

モーガンから『裏任務』としてロケーション最高のフランスの城で今度こそプロポーズしてこいと発破をかけられたチャックは、任務中にサラの様子を伺いながら彼女の気にいるスポットを探ります。

どうにか二人きりになるため追い払おうと地下に行くよう指示したケイシーから良いところで連絡が入り、貯蔵庫からナノチップの信号が発信されていると分かりました。

時を同じくして試飲会に紛れていたピエールも部下を引き連れ貯蔵庫に辿り着きワインにチップが隠されている事に気が付きます。

落ちていた注入器の針を一舐めしただけでワインの種類や製造年まで分かってしまうなんて、なんとなく執念深そうで気持ち悪い殺し屋に見えてきました。

ワイン棚の陰から様子を伺い盗み聞きしたケイシーもサラとチャックに該当のワインを報告し、一斉に86年物のシャトー・ルフラン争奪戦の幕開けです。

スカした親父からなんとかチップ入りのグラスを取り上げ、ピエールらに囲まれながらお久しぶりのカンフーを発揮したチャック。

裏任務のサポート役として無駄に有能さを発揮したモーガンとのやり取りがありながらもやはり任務の最中では色々と邪魔が入るものでプロポーズには至りませんでした。

チップを回収して任務完了かと思いきや、ベックマン将軍が直々にキャッスルへ来て今度は裏切り者を装いピエールに長距離対応の発信器付き偽チップを売り付けるという任務が下されます。この偽チップでピエールだけでなくテロリストの拠点までまるっと押さえようという算段なわけです。

今回はケイシーも留守番で、今度こそ月明かりの下のバルコニーで裏任務を遂行しろと迫るモーガンですが、その会話はサラに筒抜け。

サプライズ嫌いのサラはモーガンに詰め寄り「作戦の指揮は私が執る、今後は私の指示に従って」と想定外な展開へ(笑)

どちらが本物の任務か分からないほどチップの受け渡しをさっさと片付け、二重スパイのモーガンと裏任務を見抜き戯れに協力してくれたケイシーが見守る中サラのお膳立ても抜群で皆が見守る中チャックのプロポーズは大成功に…終わりかけたその時、CIAの特殊部隊に囲まれサラは反逆罪で拘束されてしまいました。

裏切り者を装った事に対するサラへの疑いはすぐに晴れるでしょうが、せっかくのプロポーズだったのにと落ち込むチャックにケイシー先輩が葉巻をふかしながらかけた言葉は深かった…。

「大事なのはタイミングや場所じゃない、大事なのは相手だ」

この言葉でいかにロマンチックで完璧なプロポーズにしようかと拘っていた考えを捨て、拘束中のサラに駆け寄ったチャックでしたが、サラは将軍の作戦に従い二重スパイの任務に就く事を決めたと言うのです。

それもヴォルコフ産業に潜入して組織を内側から潰す、と。もちろんこの任務を受けるのはチャックのためを思ってなのでしょうが、切な過ぎるしばしの別れとなりました。

CHUCK/チャック <シーズン1-5> DVD全巻セット [ ザッカリー・リーヴァイ ]

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

CHUCK/チャック <シーズン1-5>

▼次回、エピソード12

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー