何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫CHUCK CHUCK/チャック ファイナルシーズン 3話ネタバレ感想

CHUCK/チャック<ファイナル・シーズン> DVDコンプリート・ボックス (7枚組)

エピソード3『チャック VS メッシュ』“Chuck Versus the Frosted Tips”

あらすじ

チャックたちは、CIAから“最重要指名手配”された人物を捜し出す、という重大な任務を負うが、チャックは、インターセクトのダウンロード以降だんだん傲慢になってきたモーガンを、ハンドラーと親友の両方の立場から心配する。サラは、ケイシーが昔恋人だったバーバンスキーと“偶然出会う”ための計画を立てるが、なかなかうまく進まない。

(C) 2011 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ネタバレ感想

機密公開サイトを手がける〈マッツ・ゾーン〉という男にCIAの重要機密が渡ったらしく、彼とデータを捕らえるようベックマン将軍から直々かつ内密での外注依頼がきました。

インターセクトを手に入れて以来、モーガンはどんどん傲慢になっていきますが、長年幼馴染をやっているチャックにとってみれば既に思春期で一度体験している態度なようです。

サラとケイシーは商売敵の情報収集のためバーバンスキーに接触して隠しカメラを付けたりして、ケイシーの方はだいぶ私情も混じったストーカーのようになっておりますが、そのお陰で傲慢さに拍車のかかった自称世界一のスパイがバーバンスキー社に寝返った瞬間をキャッチしたチャック達。

髪にメッシュまで入れてとことんまで屑に堕ちたモーガンは「世界最強の俺を活用しないそっちが悪い」とチャックの制止も聞かず、あろう事かケイシーの目の前でアレックスをメール1通で振って悪びれる様子もありません。

「殺すか生きたまま何度も痛めつけるか?」と苛々が止まらないケイシーに対して「モーガンに手を出さないで、愛してるの」と泣くアレックスが健気で健気で…。

今回よろしく、モーガンのダークサイドが引き上げられた中学の頃のエピソードはどんなくだらない事がきっかけだったのか、と思えば「濃くて男らしい口ヒゲが生えた」という想像の更に上をいくくだらなさっぷりでした(笑)

その口ヒゲに気を良くしたモーガンは嫌味で意地悪になりみんな迷惑したそうで、とんでもない黒歴史ですが全く成長していないところもある意味モーガンらしいですね。

親友に裏切られた今でもなお仲直りする事が当たり前のようにベースにあったチャックでしたが、モーガンのコロンと共に金庫に入れておいたはずのデータが消えている事に気が付きます。将軍から請け負った任務をまるっと盗んでいく不届きレベルにはさすがにチャックも黙っていません。

たった三人でスパイだらけの社屋に乗り込みすんなりデータの奪取に成功、バーバンスキーと妙な雰囲気の揉み合いになるケイシーに、何故か訓練に参加するハメになり指導員のモーガンとぶつかり合い「友達じゃない」という越えちゃいけないラインの発言に衝撃を受けるチャック。

奪い返したデータで多額の懸賞金が出る政府からの任務を成功させようとやる気満々の男性陣ですが、一人冷静なサラだけはケイシーはまだバーバンスキーに気があるし、モーガンは自惚れているだけじゃなく何か変だと訴えます。

聞く耳を持たない二人に代わってサラが相談を持ち掛けたのは早速職場復帰し始めたエリーのところでした。チャックには影響がなかったのにモーガンがどんどん別人のようになっていってしまっている現状を話すと、新たなインターセクトは誰かがオリオンのオリジナルを改造したものに過ぎず、何らかの欠陥があるならモーガンの昔の記憶に訴えてどうにか説得し、CIAにプログラムを消去してもらうようアドバイスを貰います。

サラがベックマン将軍にモーガンの事を連絡したところ、将軍はサングラスなんて送った覚えがないと言うではありませんか。

これもまたデッカーの仕業なのか、そもそもチャック宛に置いてあり狙われたのはチャックだったものをモーガンが誤ってかけてしまったという事です。

モーガンの異変は改造されたプログラムのせいで、記憶が消えていると話すサラに思い当たる節があったチャックは慌ててゾーンの任務からモーガンの救出へとシフトします。

と言ってもデータは既にコピーされていたらしく相手もゾーン目当てで任務に出てくるようなので行き先は変わらず一石二鳥ですが。

チャックは何としても元のモーガンに戻したいと考え必死に語りかけ、中学の頃のくだらない記憶が引き金となって元の彼に戻ってくれました。

護衛は殺されるわ、自分そっちのけでやり合っているわで訳が分からない状況に立たされたゾーンは自ら降伏してくれて一件落着。

と思えた瞬間、気が触れていたモーガンが撃ったヘリから漏れ出していたガソリンが引火し、今にも爆発しそうな惨事に。

チャックはモーガンを、ケイシーはバーバンスキーを助けに火の海へ入り、無事に救出。

その後ケイシーは『単独任務』として初デートに射撃場へと上機嫌で出かけていきました(笑)

育児休暇中の留守番で暇を持て余したオーサムがジェフを診療し「車では寝るな」とドクターストップをかけた事がきっかけとなったのか、気持ち悪いほどまともになってしまったジェフ。異常がない事が異常でしかないジェフは元に戻るのでしょうか?

せっかく親友が戻ってきて懸賞金も手に入りプライベートも仕事も上向きになったにも関わらず、将軍に呼び出され極秘ファイルを見せられたチャックは、「インターセクトを外部に漏らした」としてモーガンに暗殺命令が出ている事を知らされます。まだインターセクトは消去待ちの状況ですが乗り切れるのでしょうか。

CHUCK/チャック <シーズン1-5> DVD全巻セット [ ザッカリー・リーヴァイ ]

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

CHUCK/チャック <シーズン1-5>

▼次回、エピソード4

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー