何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Modern Love モダン・ラブ~今日もNYの街角で~ シーズン2 7話ネタバレ感想

f:id:axxi:20210806231148j:image

エピソード7『僕のこと覚えてる?』“How Do You Remember Me?”

あらすじ

名字は覚えていない。でも、彼はハンサムで笑顔がステキで、青い瞳が目を引く男性だった。セックスはよかったと思う。でも、僕らは互いをよく知らなかったし、今後も知ることはないだろう。

僕のこと覚えてる?

僕のこと覚えてる?

  • マークィス・ロドリゲス
Amazon

ネタバレ感想

シーズン2の中で一番ビターなエピソードではないでしょうか。

かつて友人の紹介で出会ってデートをした末に素晴らしい夜を過ごした〈ベン〉〈ロビー〉がNYの道端でバッタリ再会し、過去に想いを馳せております。

ベンの父親が突然心臓発作で倒れたと連絡が入り、自分に出来ることはないかと積極的に力になろうとしたロビーでしたが、お互いのことをよく知らない上に精神的に余裕が無くなってしまったベンはこの申し出をバッサリ切り捨て、その後の連絡も返すに返せずお互い違う男性と新しい関係を始め出した、という感じ。

お互いの回想シーンが入るのですが、視点が変わると微妙に認識がズレているのか?

すれ違いざまには完全無視に徹するのではなく、お互いがお互いを振り返って見つめ合うタイミングがあり、それでも声を掛けるでもなく別々の道を進んだラストが印象的でした。

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード8

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー