何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Modern Love モダン・ラブ~今日もNYの街角で~ シーズン2 6話ネタバレ感想

f:id:axxi:20210806231148j:image

エピソード6『こじれた夫婦の待合室』“In the Waiting Room of Estranged Spouses”

あらすじ

俺はある日、メンタルクリニックの待合室で診察を待っていた。そこで赤ん坊を連れた女性に遭遇。最初は誰だか分からなかったが、ふと思い出しこう尋ねた。「君は、俺の妻の不倫相手の奥さん?」すると彼女は言った。「ええ。でも私たちもう別れたの」。

ネタバレ感想

退役軍人の〈スペンス〉は、妻のジーニー〉が生まれたばかりの子供を抱える〈イザベル〉の夫〈ニック〉とダブル不倫をしていると知ることに。

 

出て行ったジーニーから離婚届にサインするよう言われても応じず、自暴自棄な行動に出た結果派手な横転事故を起こしたスペンス。

セラピー通いをする事にしたスペンスがクリニックの待合室で見かけたのはイザベル。

かけた一言は「妻の不倫相手の奥さん?」というパワーワードながら、比較的穏やかにお茶しに行く流れに。

不倫された側同士がくっつくというのは意外と珍しい話では無いそうですが、こちらもなんだか良い雰囲気に。

人生全てが任務かのように、計画立てて考え過ぎるスペンスは、イザベルの幸せを願って復縁の可能性があると見れば、恨みのあるニックの後押しまでしてスッと身を引いたり不器用な男です。

まさか双方復縁パターンか?とモヤッとする瞬間もありましたが、結局はジーニーと別れて新しい恋人を作っているニックに拍子抜け。

今度は計画でガチガチに固め過ぎず、思うようにいかない人生のサプライズを元妻の不倫相手の奥さんと経験していくのでしょうね。

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード7

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー