何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Panic パニック〜秘密のゲーム〜 シーズン1 5話ネタバレ感想

f:id:axxi:20210624181340j:image

エピソード5『ゴースト』“Phantoms”

あらすじ

参加者たちは地元のお化け屋敷に夜乗り込む。そこでは昔からのゴーストだけでなく新たなゴーストが姿を現し、謎を解く中でゲームのつらい過去が浮き彫りになっていく。ヘザーの目的は煙の中に消えそうになるが、そんな中でパニックを中傷していた人物がゲームに関係していることが分かっていく。

パニック シーズン1

ネタバレ感想

かつて『呪われた町』と言われていたカープには伝説が語り継がれるお化け屋敷“グレイビル邸”が存在し、最初のパニック参加者が霊を目覚めさせて以来、カップルが『愛する人が死ぬ姿を見せつけられる』という呪いをかけられるようになったのだとか。

 

結局レイと不思議な関係が前進しつつあるヘザー。

お互い両親について話しますが、レイの母親は既に亡くなっており、父親も生まれた時から刑務所で終身刑が決まっているので兄のルークに育てられたようなものだというややヘビーな生い立ちです。

「ルークがやってきたことの半分は俺のためだ」と言うからには、パニックの優勝経歴のためにした事だとか、ドッジの妹の事故の話にも関わってきそうな感じ。

と、まあそんな事よりもレイの仲間達が互いに干渉しないタイプばかりで、二人を茶化すどころか、突然の新メンバー登場に誰一人何もツッコまないのが意外でした(笑)

独特の顔立ちで粘っこい表情や仕草といい、Amazon originalはたまに有名俳優がシレッと出ていたりするのでその類かと思って調べましたが、なんとレイ役の〈レイ・ニコルソン〉…ジャック・ニコルソンの息子なんかい!分かってしまうともう激似過ぎる…遺伝子の濃さ半端ねぇ。

 

アンの農場で手伝いをしていた退役軍人の〈リトル・ビル〉はヤク中なのか、グレイビル邸でウロウロしているところを巡回中のウィリアムズに見つかっており、色々と情報を握っている雰囲気。

ビショップはハントから何やら金を無心されている感じでしたが、「ビショップの家から盗んだものを買い戻させた」という発言があり、盗まれたものをわざわざ金を出して取り戻さねばならないほどに隠したい何かがあるということ。

その金をビルが持っていたりと去年のパニック関係者は結託しているような感じなのか…?

『秘密の宝庫』と称されるムーア家は、判事をするビショップの父のみならず、息子ビショップにも知られると困る秘密を抱えているようです。

ゲームの主催者は二人のジャッジで、警察もそのうち一人がビショップではないかと疑いを持ちはじめております。

 

さて、新たな挑戦は、「グレイビル邸で迎えに来るまで外に出るな」という単純なルールで、「怯えている姿が報告されたら減点」という方式から、この曰く付きお化け屋敷での潰し合いは伝統にもなっているそう。200ポイント保有でトップを走るヘザーと次点で175ポイントのドッジは真っ先に妨害行為のターゲットになりそうです。

(全くそうは見えない数人を含めて設定上では)ティーン達には怖がるよりも男女のアレコレが勝るよう。

ナタリーはドッジに迫るも撃沈、逆にヘザーはレイと深みにハマっていく感じではありましたが、直前になってヘザーが処女だと分かるとレイは手を出すのをやめました。

明らかにレイは初めてを大切にしようとしてやめた感じがありましたが、ヘザーはプライドを傷付けられた様子で、更にレイと一緒にいたところをナタリーに目撃され責められ上にパニックで一位だから利用するつもりなのだと言われ、「なんでバカなの!私のこと好きだと思ってた」と間違った方向に目から鱗がこぼれております。

当初からレイはヘザーに惚れてる感が出ておりましたが、どこでレイはその気持ちが芽生えたのか、過去にヘザーが自覚していないレベルの何かがあったんですかね?

 

タイラーが蜘蛛の巣まみれの古ぼけた発電機のスイッチを入れたことで、全く別の場所でコンセントを触っていたドッジが感電。

明かりがつき、ヤクに溺れていたビルが虚ろな様子で座っていたのに驚きますが、更に発電機から火が出て古い屋敷に炎が燃え広がります。

女子のいたずらで部屋の外から南京錠をかけられてしまったナタリーとヘザーが取り残されたまま他のメンバーは外に避難。

いち早くヘザーが居ないことに気が付き火の中へ戻り何度もヘザーの名を呼ぶレイ。惚れてますわ。ナタリーの事もちっとは気にしてやれよ。

王道で行けばここから命の恩人になるのでしょうが、意外と二人を見つけられずに出てきてしまったレイ。その後ろでどんどん屋敷が崩れていきます。ここからどうやって助かるのかめちゃくちゃ気になる。

ムーア家に忍び込んでなんやかんやで夜になっていたサラが火事を目撃して慌てていたりもしましたし、グレイビル邸は確かムーア家の敷地だとかなので、その辺から助けが入る感じでしょうか?いやぁ、なかなかに面白くなってまいりました。

パニック シーズン1

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

パニック シーズン1

▼次回、エピソード6

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー