何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Panic パニック〜秘密のゲーム〜 シーズン1 10話ネタバレ感想

f:id:axxi:20210624181340j:image

エピソード10『一騎打ち』“Joust”

あらすじ

ある人物が最終チャレンジ、である勝者の勝利を確実にするために断固とした行動に出る。ヘザーは少なくとも1人にとって、パニックはもはやゲームではないと悟る。衝撃的な結末でゲームは永遠に終わる。いや、少なくともそう見える。今年の参加者はゲームを終えたかもしれないが、ゲームにとってはまだ終わりではないのかもしれない。

パニック シーズン1

ネタバレ感想

最終決戦である一騎討ちは、最後に残った2人が丘の上の両端からから車を走らせ、ハンドルを切って避けた方の負けというチキンレースです。

ルークの見舞いに来ていたレイと話すヘザーですが、レイのキャラが当初と180度変わってまともな奴になっております。

コルテスは案の定「囮捜査に協力すれば3年前のことは見逃す」という条件付きでルークに八百長を要求していたみたいですね。

コルテスには多額の借金があり、息子の名義で金を借りた上に、去年のパニックでは自分が大金を賭けたジミーを勝たせるためにアビーに脅迫状を送っていたよう。

借金返済のために今年もパニックでの八百長を画策していた、と。

ラングレー巡査部長達もここまで把握してきて、ヘザーを始めとするパニック参加者のティーン達もコルテスの本性に気が付いています。

ここに来てようやくお互いにコルテスが裏で糸を引いていた事を分かっていると知ったドッジとレイは協力プレイで打倒コルテス計画を立てるみたいですよ。

 

レイはドッジが自分の車に仕掛けた爆弾にも、ドッジがレイの車を借りてコルテスと心中する事になっても刺し違える覚悟でいる事にも気付いており、ドッジを気絶させて縛り上げ強行な止めに入りました。

レイとしてもルークをこれ以上危険な目に遭わせないため大人しくコルテスに勝ちを譲る気で居たようですし。

レイが一騎討ちに姿を見せず、棄権と見なされたはずが、ギリギリになってレイの車がスタート位置につきます。

運転席にはヘザーの姿。レイの車に爆弾が仕掛けられているなんて知るよしもないヘザーですが、実際にレイの車にはもう爆弾はありません。

コルテスがドッジの代わりに運転すると聞いたレイは爆弾をドッジの車に積み替えていたのだ、と。

父親に頼んでドッジの捜索をしてもらっていたナタリーがドッジとレイに合流しますが、パニック会場に居るビショップからの連絡でレイのトラックが一騎討ちに現れたはずなのに車の持ち主はここに居ます。

レイの車があったはずの場所にはアンのトラックが置いてあり、ヘザーが乗って行ってしまったとようやく気が付いたナタリー達。

コルテスの乗っている車の爆弾にヘザーが巻き込まれかねない状況に。

連絡を受けて止めに入ろうとしたビショップの奮闘虚しくスタートの合図が出てしまい、あっという間に爆速で走る二台の車は正面衝突まで秒読みです。

今にも車がぶつかりそう、というところでなんと二台の車の真ん中に逃げていたトラが…!!!ここでトラ!!(笑)

咄嗟にブレーキを踏んだヘザーと、ハンドルを切りコースを外れて横転するコルテス。

何故わざわざトラがいる中車を降りるのか、ヘザーよ。

ここでドッジの車が大爆発を起こし、またトラは逃げて行ってしまいました。

直前に爆弾に気付いて森の中を逃げていたコルテスは背後から忍び寄るトラと出くわし因果応報…の流れかと思いきや突如ライフル片手に出てきたメラニーに一発入れられるという最期(笑)

勢い良過ぎてちょっと笑ってしまいます。

そう言えばジェシカに会いに行ったメラニーが子供を守るためにと夫への報復を企てていましたね。

 

録画映像の時の話はジャッジである自分が親友に肩入れしていると思わせないため、とかいう都合の良い言い訳でナタリーとヘザーの友情は復活しています。

ただ、ナタリーが最後にヘザー宛のメールに添付した動画で、これまでの色々を許せる気持ちになります。

添付されていたのは、目隠し動画のレイパート。この時の挑戦で誰よりも早く車に戻ったとされるレイへの質問は「ヘザーの事を好きなのか?」というもの。これに対して「俺はホールだ、重荷になる…翼を持つ女には不相応だ」と答えるレイの姿が映っていたのでした。

町を出るビショップからの計らいでパニックの賞金はヘザーに贈られ、ドッジはデイナの事故の証拠を教えてくれたナタリーに感謝を示し前を向いて進み始めます。

レイとヘザーはしっかりくっついてくれましたし、色々と綺麗に纏ってくれました。

 

粗い部分が多いのは否めませんが、なかなか面白かった…!1シーズン10話ではなく、もう少し長い尺があれば駆け足にもならずもっと面白かったかもしれません。

しかし、完結でも良さそうな纏まり方でしたが、終わり方的に続きも期待できそうなんですよね。シーズン2の製作は始まっているのでしょうか?続きが楽しみです。

プリティ・リトル・ライアーズを見返したくなる感じがあります。

同じくAmazon originalの『ザ・ワイルズ』もパニックを楽しめた人にはお勧め出来そうです。

パニック シーズン1

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

パニック シーズン1

▼次回、S2エピソード1

プライバシーポリシー