何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫ゲーム・オブ・スローンズ 第八章:最終章 2話ネタバレ感想

ゲーム・オブ・スローンズ 最終章 4K UHD+ブルーレイ コンプリートBOX 限定スチールブック仕様 [4K UHD+Blu-ray ※日本語無し](輸入版) -Game of Thrones: Season 8 Steelbook-

EPISODE 2 七王国の騎士 A Knight of the Seven Kingdoms

あらすじ

第2話『七王国の騎士』…サーセイに背き一人ウィンターフェルに来たジェイミーが到着。かつて父を殺され、約束した軍も連れてこなかった彼をデナーリスは信用できないと詰問する。更にシオンがグレイジョイ家の軍を率いてウィンターフェルに到着、サンサらに歓迎される。ジョンとの再会を果たしたトアマンドらは、死者の軍団がすぐそこまで迫っていることを告げ、それぞれが大戦前夜を思い思いに過ごし夜明けを待つ…。

(c) 2019 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO(R) and related channels and service marks are the property of Home Box Office, Inc.

ゲーム・オブ・スローンズ 最終章 DVD コンプリート・ボックス [ エミリア・クラーク ]

ネタバレ感想

キングスレイヤーと呼ばれるジェイミーが、かつて殺したターガリエン王の娘の前によく現れたな、と。

サーセイが軍を北部に送るという誓いを裏切り、エッソスの黄金兵団“ゴールデン・カンパニー”を買収して、2万の軍隊ととユーロン・グレイジョイ率いる鉄水軍を所持したとの情報を携えて来たジェイミー。

しかし、デナーリスが簡単に赦すはずもなく、サンサもまた確執のありすぎるラニスター家に対して強硬な姿勢。

ティリオンの弁護と、思わず立ち上がりサンサが生き延びられたのはサンサの母親への誓いを守る為に自分を遣わせたジェイミーの信義があってこそだと彼の人柄を保証するブライエニーの説得が。

サンサは命の恩人でもあるブライエニーに相当な信頼を置いており、「あなたが信じるなら彼を迎え入れよう」と態度を改め、デナーリスも「出来るだけ多くの人員が必要だ」と言うジョンの言葉に渋々納得するのでした。

 

ヤーラと別れたシオンもウィンターフェルに到着し、一時はデナーリスとの和解が成立しかけるも、鉄の玉座を手に入れた後の北部の処遇を巡って再び対立の気配があるサンサと再会。

野人とナイツ・ウォッチも到着し、もはや再会祭りです。

 

ブラン曰く、夜の王は『終わりのない夜』を求めてこの世を消す為に、三つ目の鴉であり記憶そのものでもある自分を狙いに来るだろうという話。

印がある事で常に今居る場所を把握されている事を逆手に取って、神々の森で待機して自ら囮となり夜の王を誘き出す計画を話したブラン。

アリアとシオンが名乗りを上げ、ブランを守るために同行することに。その他は死者達を引き止める事に集中して戦略を練ります。

 

アマンドパートは相変わらずハズレ無しで笑えます。ブライエニーへの求愛だけでなく、巨人殺しの異名の由来や、あまりに粗野な酒の飲み方に一同がドン引きしている無駄にシュールなシーンで和みました(笑)

 

ジェイミーの粋な計らいで七王国の騎士として任命され、レディからサーに称号が変わったブライエニー。

誰よりも勇敢で公平で、正義の象徴のようだったブライエニーが初めて見せた心からの笑顔は印象的でした。

 

ナイツ・ウォッチで世話になったモーモント総帥の息子でもあるジョラーにヴァリリア鋼の剣を託したサム。これは後に活きてきそうな伏線です。

 

1話・2話共に全体を通して、最終決戦に向けて話を畳んできている感が凄い。これまでのゲースロより断然話が分かりやすくサクサク進んでいきますが、かなり駆け足な印象もあります。

ジョンはついにデナーリスに対して自身の出生の秘密と本名を打ち明けましたし、それぞれが思い思いの最後の一時を過ごし、次回からいよいよ戦が始まる雰囲気でしょうか…。

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

ゲーム・オブ・スローンズ 最終章

▼次回、エピソード3

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー