何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫MacGyver マクガイバー シーズン3 2話ネタバレ感想

マクガイバー シーズン3(トク選BOX)(11枚組) [DVD]

エピソード2『ブラボー・リード+忠誠+友情』“Bravo Lead + Loyalty + Friendship”

あらすじ

ジャックが帰宅すると、珍しい客が待っていた。デルタフォース時代の仲間のうちの一人、ソープだ。ジャックたち元デルタのメンバーは皆、苦楽を共にし深い絆で結ばれていたが、それぞれに負った心の傷も深く、この年はお互いなんとなく連絡を取れずにいた。ジャックはある任務で車イスが必要となったソープにずっと会いに行けなかったことを詫びるが、ソープはお互い様だと理解を示す。

ネタバレ感想

何気にキャラが立ってきていたジルがここで殺されてしまうとは…新卒だった彼女を説得して財団に引き入れたマティは娘同然のジルを守り切れなかった責任を感じています。

この事件を受けてマックはマードックを追う決意を固めました。

「財団の全資源を使いたい」という条件で財団に戻りマードック逮捕に全精力を注ぎ込むつもりです。

 

葬儀を終えた帰宅したジャックのアパート前で待ち構えていたのは、かつて戦争を共にし、今は車椅子の〈ソープ〉でした。

なんでも、同じく仲間だった〈ワージーからのSOSが特殊部隊“デルタ”時代のアドレスに届いたそう。

ホンジュラスで傭兵をしていたワージーは、反政府集団が車両基地を爆破するのを防ぐ任務にあたっていたはずが、爆発を捉えた映像には爆弾を仕掛けるワージーの姿が映っておりホンジュラスからは射殺命令が出ているのです。

彼を昔から知るジャックやソープは「何かの間違いだろう」とワージーを信じていますが、もはやテロリスト扱いでジャックしか救える人間が居ない、と。

政府に見捨てられたワージーを助けるには、マティに相談するわけにもいかず単独でジェット機を借りて救出作戦に向かおうとしたジャック。

しかし、ジャックに正式な復帰を伝えようと連絡を入れた時の様子のおかしさから先回りしたマックが既に飛行場で待っていて洗いざらい話した結果マックもついてくる事に。

マティには頼れませんが、ライリーの遠隔支援付きで騒ぎの発端となった映像を分析してもらいます。

 

ジェット機に乗り、まずはデルタ時代の戦友を訪ねて回り、全員がワージーのピンチに駆けつける事を快諾してくれマックを含むチーム・ダルトンは6人揃ってホンジュラスへ。

現地で中米を活動拠点とするフリーの傭兵請負人〈ジェイコブ・ローラー〉達と合流しますが、ライリーから「情報は渡しちゃダメ」と警告が。

監視映像の消された部分を復元すると爆破犯はワージーではなくローラー達で、政府と反政府の両方から金を得た上にワージーに罪をなすり付けていたのです。

 

すぐに別行動に持ち込み、ジャックが位置情報の入った携帯を落としやらかしますが、ジャックのアパートからは車椅子で同行できなかったソープが衛星画像の情報を監視して指示を飛ばしてくれます。

 

山小屋に立て篭もり、爆弾を作って迫ってきたローラー達を圧倒するも、弾薬不足のチーム・ダルトンはかなり不利。

爆破が収まって再び迫ってくる敵に対し、もはやナイフでの近接格闘しかないと覚悟を決めた面々でしたが、次の瞬間にはマティが派遣してくれた財団のヘリが上空から射撃が援護してくれて全員無事に済みました。

ローラー達はホンジュラス政府に捕まり、ワージーをハメたことも認めたそう。

 

一方本部では…裏社会のパイプ役〈テリー・ペン〉がLAで何者かに会うつもりらしく、まさに裏社会の名簿とでも言えるペンの携帯を盗み出せというのがボーザー、ライリー、リアーナに与えられた今回の任務。

暗号通貨の採掘で儲けた大物〈スパークマン〉の邸宅で行われる悪党だらけのパーティーに潜り込んで機会をうかがいます。

マフィアのボスから恨みを買って命を狙われているペンを助け出し、追っ手から逃がす代わりに携帯を手に入れる交渉をしたライリーとリアーナ。

ボーザーの指示に沿ってカーチェイスしていき、最後には部隊が待機する行き止まりへ案内する事で追っ手は制圧し一件落着です。

【送料無料】 冒険野郎マクガイバー シーズン1〜7 <トク選BOX> [DVD] セット

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

マクガイバー シーズン3

▼次回、エピソード3

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー