何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫MacGyver マクガイバー シーズン3 3話ネタバレ感想

マクガイバー シーズン3(トク選BOX)(11枚組) [DVD]

エピソード3『ボーザー+酒+二度目の学生生活』“Bozer + Booze + Back to School”

あらすじ

ライリーは恋人で賞金稼ぎのビリーに付き合い、保釈中に逃亡したヴィクターという男を捕まえるべく車の中で張り込んでいた。そこへ突如ジャックが現れる。ジャックとライリーは週に一度、思い出の店で一緒に過ごすことにしているのだが、ライリーが約束の時間になっても現れないため、過保護なジャックはフェニックス財団の力を使って探し当てたのだ。

ネタバレ感想

ホシを追って近くに来ていたビリーの張り込みに同席していたライリーですが、約束をすっぽかされライリーの携帯を追跡したジャックが途中で乗り込んできた上に、ライリーだけマティに呼び出されおかしなコンビ結成です。

 

48時間で2つの新型の透明爆弾が使われ、兵器工場と訓練施設が破壊されました。

2週間前には3つの科学技術社のラボが侵入されており、それぞれで盗まれた物質を組み合わせると世界初の透明爆弾が完成したようです。

容疑者はウェスタン工科大卒の〈カイル〉〈キャロライン〉〈ニック〉の3名で、彼らは今回侵入された各科学技術社に籍を置いてはいたものの、卒業年度もバラバラで大学でも卒業後にも接点がない彼らは潜伏工作員の可能性が高く、任務完了後には殺害されている、と。

指令役を探るために、3人へ送られたメールの送信元が工科大のキャンパス内だった事もあり、マック、ボーザー、ライリー、リアーナの4人は工科大への転入手配が済まされ学生として潜入する事に。そりゃジャックが非番になるわけです。

マックは学生ルックだとチャラ男感マシマシで、ボーザーは普通にキャンパスに居そうというかいい意味で溶け込んでおります。

そして、リアーナがナイスバディ過ぎて眩しいですが、個人的にはやはりライリー派ですかね(笑)

 

キャンパスのサーバー室に忍び込み、メールを確認すると何年にも渡り学生を勧誘してテロリストにしている事が発覚。

2件の透明爆弾事件は氷山の一角にしか過ぎず、指令役の特定が急がれます。

最初のメールが10年前だった事から学生ではなく教職員を洗い、物質科学工学の教授〈エリオット・ランボーが容疑者に浮上。

ランボーの講義にマクガイバーが出席している間に教授の部屋から証拠を探し出すその他3人。

パソコンを調べると隠し口座が出てきますが、指令役ではなく学部の金を過激活動に使ってた事が分かります。

クロには違いないものの、マックを警官だと思い込んで襲いかかり逃げようとしたランボーを即席の爆発で吹き飛ばしたマックは少しやり過ぎだったかもしれません。

 

ランボーが指令役ではないと分かった直後、新たに指令メールが送信され、送信先の宿舎までは分かり、フラターニティーのメンバー16人のうちの誰が受信者かを特定するためにパーティーへ忍び込む事になりました。

ボーザーの無駄な才能が活躍し、逆立ち飲みを披露して学生達を引きつけている間にマック、ライリー、リアーナの3人はライリーお手製の黒白判別機を使い、手分けしてメール受信者のパソコンを探します。

探し当てた〈サイモン・ジョーンズ〉を拘束して尋問すると、彼に国産テロの自覚は全くなく、メールの相手はCIAと名乗っていたそうです。

わずかな手がかりから〈ジュリアン・スローン〉の名で入学事務局に応募後、陰で諜報員のスカウト活動をしながら事務局長まで出世していたモスクワ生まれの〈ミーシャ・ブーロフ〉を捕らえ画面越しに尋問するマティ。

既にオフショア銀行に報酬が支払われている未達成の爆破が控えており、恐らく爆弾が仕掛けられているであろう上海国立銀行に急行して透明爆弾を探します。

探し当てても解除は出来ないらしく、エコビルの屋上に備え付けられているソーラーパネルの機材を使って爆弾をくくりつけた気球で上空へ送り出したマック。

冗談みたいなやり方でお空の上で爆発するのを見届け、なんとか犠牲者を出さずに最小限の被害に抑える事に成功。

 

賞金首の〈ヴィクター〉を追っていたビリーとジャックは、ライリーをコルトン・ファミリーに引き抜こうとしている会話からどうなる事かと思いましたが、意外と大人に話しができていた様子。

バックボーンが不幸過ぎるホシのヴィクターも、母親の24時間ケアがあると本人から聞いてしまうと情けを掛けられずにいられないジャックはこっそりヴィクターを逃してやりました。

【送料無料】 冒険野郎マクガイバー シーズン1〜7 <トク選BOX> [DVD] セット

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

マクガイバー シーズン3

▼次回、エピソード4

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー