何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫MacGyver マクガイバー シーズン3 18話ネタバレ感想

マクガイバー シーズン3(トク選BOX)(11枚組) [DVD]

エピソード18『マードック+ヘルマン+標的』“Murdoc + Helman + Hit”

あらすじ

あのニコラス・ヘルマンが生きていた、とマティから呼び出しが入る。マックの宿敵であるマードックの師匠ヘルマンは、以前マードックの手によって葬られたはずだった。だが本人は死んでいなかったどころか、新たな殺人まで犯している。ジェームズはマックたちを連れ、財団の秘密施設を訪ねる。そこにはあのマードックが収容されていた……。

ネタバレ感想

カラオケバーで殺人事件が起こり、客の1人が撮っていた直前の動画に、マードックの師匠で殺されたはずのニコラス・ヘルマンが映っていました。

死体袋に入っていたはずの遺体も職員が確認してみたところ墓から消えており、どんなトリックを使ったのかヘルマン本人の可能性が高いようです。

殺されたのはFBI尋問官で組織犯罪担当の〈マイケル・エヴァンス〉で、何者かがヘルマンにエヴァンス捜査官の暗殺を依頼したのでしょう。

ライリーは雇い主をダークウェブで捜し、マック、ボーザー、デジィの3人は監査に連れられてマードックが収容されている重警備の施設へ。

カシアンとの月一回の面会をダシに師匠の行動を読んでくれ、とほぼ強制的に捜索の協力を求める監査。

マードック曰く、この動画への映り込みもヘルマンは承知の上だそうで、読み通りに次は連邦検事が殺される事件が起きます。

殺された2人の共通点は、シスコ・ギャングのナンバー2だった男で、FBIに寝返らせて大陪審で証言させる予定だった〈アレックス・イー〉

香港マフィアからの依頼で裁判の関係者を抹殺する気なら証人イーの身も危険で、既にヘルマンは隠れ家から出るイーの移送ルートも把握している様子。

すぐに移送ルートへ向かい迎え撃つ準備もしていましたが、なんと2件の殺人も移送車の襲撃も全てが囮で、ヘルマンの真の狙いは妻を殺し自分をも撃ったマードックの命だけだったのです。なんと一貫した執念深い爺さんなのでしょうか。

マック達を出払わせ、マードックのいる施設に入り込んだヘルマン。

マードックの側にはボーザーがいるのみで、通信も遮断されてしまい、秘密施設の警備はどんどんやられていきます。

究極の選択でマードックを房から連れ出し逃げるボーザーでしたが、ヘルマンはもうすぐそこ。

ここでマック達も、マードック暗殺依頼を出した雇い主が他でもないマードック本人だったと気が付き秘密施設へ急行。

警備が堅い施設から脱獄するためにヘルマンを呼び寄せたはいいものの、師弟対決で押されるマードックを助ける形となりながらヘルマンに大きな一撃を食らわせたのは00Bでした。ボーザーも良いところを持っていきます(笑)

意外と義理堅いマードックは、銃を手にしながらボーザーを撃つような事はせずに車を奪って逃走。

マック達のヘリがその姿を捉えており、そのまま追いかけっこが始まります。

さすがにこの状況はマードックにとってかなり不利で、比較的呆気ない御用となりました。

やらかしたマードックにはヘルマンとガラスの壁を隔てた向かい合わせの房という効果的なお仕置きが。秘密施設の人間が皆殺しにあった割には軽過ぎる罰ですが、もはや準レギュラーのマードックは憎めないキャラとして確立されているのでマルっと収まる最後となりました。

またこの2人は近いうちに何かやらかしてくれるのでしょう。

【送料無料】 冒険野郎マクガイバー シーズン1〜7 <トク選BOX> [DVD] セット

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

マクガイバー シーズン3

▼次回、エピソード19

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー