何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫S.W.A.T. S.W.A.T. シーズン3 7話ネタバレ感想

ソフトシェル S.W.A.T. シーズン3 BOX [DVD]

エピソード7『サーキット』“TRACK”

あらすじ

コンクリートや鉄でも切断できる酸素ランスという特殊装置が盗まれた。犯行グループは赤のピックアップで逃走し、非番で偶然近くにいたホンドーが追跡する。だがピックアップが複数の車を巻き込む事故を起こし、救助のために追跡を断念。事故に巻き込まれた女性ニシェルが手伝いたいと申し出て、ホンドーは彼女の手を借りて負傷者を救助する。

サーキット

サーキット

  • シェマー・ムーア
Amazon

ネタバレ感想

モリーの前で茶番劇を繰り広げ、調子に乗りつつあるジムですが、直後に現れたヒックスに全てを見透かされているのでは、とたじたじになっている姿は笑えます。

一方、タイから3人の関係の均衡が崩れているから、キラへの愛情と同じくらい自分にも情熱を注いでくれと難しい注文をつけられたクリス。

 

さて、強盗事件の犯人が逃走中との無線連絡を受けたホンドーは、現場近辺にいた事もあってそのまま逃亡車両の真っ赤なピックアップトラックを追います。

しかし、猛スピードで逃げるトラックは一般市民の車を跳ね飛ばし、複数を巻き込む事故を起こしてそのまま逃走。

ヘリで上空からも追っていて追跡はバトンタッチできるというのもあるのでしょうが、やはり人命救助が優先なのですね。

救急車を呼び、事故処理をするホンドーは、怪我をした運転手を車内から引っ張り出そうとしている際に、同じく事故に巻き込まれながらも手を貸してくれた女性〈ニシェル〉と出会いました。

 

ホンドー抜きで赤いピックアップトラックが入った駐車場へ突入しようと急ぐチームでしたが、先に現場に居た市警からどこにも車がないと告げられる事に。

どこからも出ていない上に乗り換えた形跡もないイリュージョンめいた展開は、監視カメラを洗い直していたホンドーが真っ先に、自分が追っていたトラックと同じ傷を持つメーカーもモデルも同じ青いトラックが駐車場から出ている事に気が付きます。

同種の機材の専門家〈レオン〉によれば、盗まれた建設用機材は、『酸素ランス』と呼ばれるコンクリートや鉄など何でもござれな工業用の切断装置で、明らかにプロ集団な犯人達には、酸素ランスを使わねば達成できない真の目的があるはずです。

青いトラックが通った場所を調べると、赤いマグネットシートが見つかり、予め青いトラックの上に赤のシートを貼って偽装していた事が分かりました。

マグネットシートを取り扱う店は限られていて、前歴のある整備会社のオーナー〈ケンドリック・ムーア〉を引っ張ってきて、珍しくホンドーとディーコンが茶番劇で取調べに揺さぶりを掛けていきます。

保身に走ったケンドリックは、シートを買った〈チェスター・ロングウッド〉と仲間3人を売り、別注文のシートが手に入ったから配達に行くと電話をかけて居場所を聞き出しSWATに協力。

〈ロッカー〉が本部に残って指揮を執る中、チームホンドーは指定された倉庫へ突入するも、中は無人で、警察が来る事に勘づいてこの場所から逃げた様子が。

ロッカーは、元装甲車の修理業者で、金に困って愛車を売る話を本部にまで持って来ていた〈ウォリー〉にピンと来ました。

元々SWATと顔馴染みのウォリーは、すぐに金の為チェスターらに協力していた事を吐き、すぐに警察が来る銀行は危ないから何かの賞金を狙うと話していた、という情報を提供。

毎年多額の賞金を懸けてレースが行われるLAスピードウェイの400万ドルの賞金が目当てで間違い無さそうです。

既に会場に押し入って酸素ランスを使っていた犯人らを追い詰め撃ち合いに。

冒頭でジムがはしゃいでいたコーナーショットライフルは結局クリスが使うんですね(笑)

安全圏の死角から狙えるのは無敵だよなぁ。

あっという間に全員制圧して今日もSWATの完封勝利です。

 

ジムに対しては、ヒックスには隠し通せとアドバイスしたタン以上にバッサリと「他の女を探せ」と言ったディーコンでしたが、クリスの口数が少ない事に気付き悩みを聞いた上で、キラに自分の気持ちを正直に伝えるよう背中を押してやる、この差(笑)

キラに職場に来てもらって、キラに対するのと同じようにタイを愛することは難しいから自分とだけ付き合ってくれないか、と男前な告白の仕方をするクリスに、キラ自身も結婚に疑問を抱いていたという本音を打ち明けて少し時間が欲しいとの事。

ジムはジムで、よほど本気なのかモリーとの関係をわざわざボスであるヒックスに話すという道を選びます。

父親として複雑ではあっても、こんな風に娘に対しても自分に対しても誠実に向き合おうとしている若造は可愛いでしょうな。

言う前から休憩室でのイチャつきが全てバレているというのもジムらしい(笑)

大きく一歩踏み出したジムに対して、2人で一緒にタイに話そうと言っていたはずのキラが土壇場になって「タイとは長くて愛してるし捨てられない」とこのまま結婚を進めるつもりでいるのだと悟ったクリスの孤独が辛い…。

ホンドーはホンドーで、元カノと似たタイプのニシェルの登場で、案の定な展開です。

S.W.A.T. シーズン3 BOX [ シェマー・ムーア ]

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

S.W.A.T. シーズン3

▼次回、エピソード8

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー