何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Mistresses ミストレス 愛人たちの秘密 シーズン2 1話ネタバレ感想

ミストレス シーズン2 DVD-BOX

『第1話』

あらすじ

あれから1年、ケイティは医学校時代の恋人であるジャックが勤める病院に再就職。出直しを誓う彼女に外科医のダンが急接近する。シボーンはエルザを出産。すべて順調に思えたが、彼女には秘密があった。

第1話

第1話

  • サラ・パリッシュ
Amazon

ネタバレ感想

1年も経てばかなりイメチェンもするものなのか、ケイティとジェシカのヘアスタイルはガラッと変わって別人のようです。シボーンもですが、シボーンは顔立ちが濃いので髪型だけではそこまで気にならないというか何というか。

そんな事より、ドミニクが堂々とシボーンの家にいることに驚きです。

海外ドラマではよく見る子どもの実の父親として周囲から受け入れられているパターンのアレか。

シボーンが女友達と遊びに出かけている間に、娘の〈エルザ〉の子守りも引き受けたりしているようで、ハリーと2人の空間よりシボーンが帰ってきてからの方が気まずそうなのが何とも言えません(笑)

一見順調そうでいて、シボーンはハリーと夫婦で寝室が別な上に、夜な夜な出歩いては行きずりの男と愉しんでいる様子。

あれだけハリーを裏切った事を後悔していたはずが、なんてこった。

ドミニクとはまた同じ職場で働く事になったようですが、同僚には娘の父親が彼だという事を秘密にしているシボーンです。

シボーンはケイティに不倫を打ち明けて止めてくれと頼み、元祖愛人キャラのケイティは「バカな質問をするけど隣で寝てる夫ではその必要を満たせないの?」と尋ねて、ハリーと寝室が別で1年半ほどご無沙汰だと聞かされています。

シボーンとしては、見ず知らずの他人を相手にしているからドミニクのような不倫にはあたらないというトンデモ理論があるそう。

ケイティから危険だし止めるべきだと諭され、そんな事よりもハリーをベッドに戻す方法を考えて、とのアドバイス

 

トルーディとリチャードは互いの家を行き来する慌ただしい半同居生活のような感じ。

手作りスイーツをわんさか持参してお気に入りの店に置いてくれるよう売り込むという凄まじいバイタリティです。

しかもそのスイーツは飛ぶように売れたらしく、オーナー側から逆に委託販売用の受注依頼が。

なんだかんだで順調そうなトルーディでしたが、過去の失敗を気にしたリチャードから籍は入れたくないとハッキリ言われてしまいます。この調子では、店のオーナー〈ルーカス〉に惹かれていく未来しか見えません。

 

あのジェシカは意外にも結婚式を控えていて、結婚相手からジェシカに有利な婚前契約書を用意されるも「保護なんていらないわ!」とサインを拒否。自分に得になるならとりあえずしておけば良いと思いますけどねぇ。

 

1年の停職期間が開けて、医学生時代に一緒だった〈ジャック〉のツテで新しい病院に再就職が決まったケイティ。

初日の病院で声を掛けてきた〈ダン〉は、てっきりただの運搬係だと思っていたところ、実はカリスマ心臓外科医という少女漫画のような展開です。しかも早々に唇を奪われるという。

強気で自信に満ち溢れたダンはやはり少女漫画に出てくる王道タイプか。

ジェシカの結婚式でシングル席を回避したいがためにかなり高飛車に同伴者としてダンを誘うケイティ(笑)

 

思い直したトルーディは、結婚は無しで同居するのも悪くないと歩み寄ってリチャードに鍵を渡し、トルーディの気持ちを慮ったリチャードもまた、考えを改めてトルーディにプロポーズしました。

結婚式の良い雰囲気でハリーとの仲が再燃したはずのシボーンの携帯が鳴り、出てみれば昨晩ベッドを共にした名前も知らない男から。どこで番号を盗み見られたのか。せっかく夫婦関係が良い方向に傾き始めた矢先に更なるドロ沼の気配です。ハリーも2度目は許してくれないのでは?

ミストレス

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

ミストレス シーズン1、2、3

▼次回、エピソード2

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー