何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Cochina Envidia 裏表のある女たち シーズン1 2話ネタバレ感想

f:id:axxi:20231001003947j:image

エピソード2『前菜』“Aperitivos”

あらすじ

強いお酒を飲みながら泣くマリアから話を聞こうと、友人3人が苦戦する。レオとフアンとエンリケはキャンプに行くが、物事は想定どおりには進まない。マリアは3人に緊急事態だと言うと、アナが激怒する。

前菜

前菜

  • カロリーナ・クルエボ・ナビア
Amazon

ネタバレ感想

アナの家に着くなり、号泣の訳も話さずアルコールの強い酒と青酸カリを探して回り「死にたいの!」と嘆くマリア。

華々しい受賞へのお祝いに集まったのにこんなことになってしまい、他の三人はそれぞれ複雑な心境です。

案の定フアンは妻への置き手紙だけを残して去ってしまった後だった、と。

何度も何度も電話するとフアンは出てくれて、夫婦仲が悪かったという訳ではなく、マリアへの愛はあるものの成功した彼女に必要とされていないのも辛いし、不幸から立ち直れず今も苦しんでいる弱い自分は側に居られないという理由から今後は連絡を絶ちたいのだそう。

今は明かされないようですが、マリアとフアンの夫婦には過去にも大きな悲劇に見舞われたようですね。夫婦間の悲劇かつ何年も乗り越えられない話との事なので、子どもを亡くしたというような話だとおおよその検討は付きます。

浴室に立て篭もるマリアを最初こそ心配するも、だんだんと酒を飲みながら脱線しつつバカ笑いし出す三人。

決死の覚悟風だったフアンもフアンで、レオ達と一緒に旅に出ていて変な呑気さを感じます。

自分の成功がフアンのプライドを傷付けてしまったので自分から別れを告げたと微妙に見栄を張るマリア。めんどくさい、なんてめんどくさいのか……!笑

気が弱く誠実で、幼稚園の初日から一途にマリアを思い続けたというフアンが嫉妬するなんてあり得ないと笑う三人に対し、今度は「他の女と逃げた」のだと嘘を重ねるマリア。

話を聞くうちに、想像以上の非常事態だと言われて納得したティナとフローラは彼女に付き添って外にストレス発散に向かおうとしますが、パーティのためにせっせと料理をこしらえたアナはこの展開に激怒して三人を追い出しました。

しかし家を出てすぐにアナに可哀想な事をしたと言って戻ろうと提案するマリア。これはこれで偽善者風にも聞こえましたが、アナがこれまでの友情の歴史の中で彼女たちを支えてきたのも事実だと過去を思い出させます。

フアンの不倫も嘘だと明かし、夫と親友を同時に失いたくないからと二人を説得して再びアナの元へ。

アナもどこかで友人達が戻って来るのを待っていた感じで、歪んではいても確かに友情はある感じ。

 

慣れないテントを張って泣きながら元妻の本を燃やすという謎の儀式を始めているフアンは大丈夫なのか(笑)

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード3

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー