何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Farzi フェイク シーズン1 5話ネタバレ感想

f:id:axxi:20231004225415j:image

第5章『2番目に歴史のある職業』“Second Oldest Profession”

あらすじ

サニーはスーパー紙幣を完成させる。マイケルはバングラデシュで突破口を開く。マンスールは上からの圧力を感じ、サニーが組織内でより大きな役割を担うことを望む。メガはようやく恋愛感情を持てそうな相手を見つける。

ネタバレ感想

ようやくサニーの天才的な才能がまた見られそうなワクワク感が。

偽造は不可能レベルな新2000ルピー札も、サニーとフィロズの技術に、マンスールの財力による最新のオフセット印刷機を掛け合わせれば現実に作り上げられてしまうのです。

こうしてスーパー紙幣を完成させた二人は、マンスールから打ち上げに誘われて流通担当のビラルにも紹介されます。“公私にわたる”相棒……とな?

世界最古の職業は売春で、二番目に歴史があるのは通貨偽造とは俄には信じられませんが本当でしょうか?そもそも通貨がある時点で他にも色んな職業が存在しそうなものですが。

何はともあれ仕事を終えて帰って来た二人は海外の高級チョコを印刷所のじい様がたに食べさせてあからさまに羽振りが良い雰囲気にヤシールおじさんだけは不安顔。

しかしそんな中、病院から連絡があり、名医の先生が手術を担当してくれることになった上に支払いももう済んでいるので必要はないとのこと。金と権力で手を貸してくれたマンスールは「仲間には苦労させない、何でもしてやるぞ。じいさんを大事にしろ」と、真っ当な職の人間であれば大層有難いし懐の大きさを感じるパートナーですが、相手が相手なだけにかなりの借りを作ってしまったと言うべきか。

 

〈チェラム〉から、ビラルがバングラデシュにいるという情報を貰ったマイケル。マンスールの側近を捕えられるかという大仕事にCCFARTは活気立ち、マイケル指示の下24時間体制でビラルを追う任務が最優先で始まりました。

大臣から公式な捜査許可は貰えなかったものの、勝手にやれと黙認の合図が出て、コネを使って軍と協力体制に。

ビラルと関係している密輸業者〈ティトゥ〉の情報が分かっており、二人が接触したところで国境付近の死角になった場所で捕らえ、非公式作戦だけに、ビラルは秘密裏にインドへ連行するという作戦です。

警戒心の異常に強いビラルは目前で軍の待ち伏せに気が付きその場を引き返してしまいました。先回りして止めようにも、非公式な作戦で危険は冒せないという軍側の頑なな姿勢を見て勝手に動き出すマイケル。

派手な銃撃戦の末、投降してたティトゥもその場から逃げ出すも追い込まれたビラルも確保。

ビラル逮捕の一報を受けて鬼の形相でマンスールのところへやって来た〈サイラ〉

マンスールも組織のトップというわけではなく、更に上がいて今回の一件でその地位が揺るぎ始めているようです。

非公式に捕らえて監禁されているビラルはマンスールの居場所は吐かなかったものの、ルール無用なマイケルに躊躇いなく足を撃ち抜かれて偽札を差し出しています。サンプルに持ち帰ったサニー達が作った完璧な偽札はダンラクシャクもあっさり欺くシロモノ。メガでもどれが本物でどれが偽物だか判別のつかないほとんど完璧な“スーパー紙幣”なのです。なんかダサいな。

とにかくこれがインドに入ってくる前に何としてもマンスールを止めねばなりません。

 

アポ無しで突然爺ちゃんの病室で現れるマンスールには嫌な予感しかしませんでしたが、正体を悟られるわけにもいかないし、そもそも爺ちゃんが手術を受けられたのもこの男の力があってこそ。

病室を出てここに来た本当の目的を聞けば、ダラルが捕まった今、倉庫にある偽札が発見されてしまってはお終いなので無事に運び出すために、偽造通貨対策チームの内部に潜入して捜査の状況を把握する必要がある、と。

サニーはこの仕事を受けるつもりで、病室に来たマンスールのことを詐欺師だから信用するなと言ってきたヤシールおじさんにはついに偽札作りの仕事をやりたいだけだと認めた上で高圧的に食ってかかってほとんど愛想を尽かされる形に。「偽札のせいでお前まで偽物になったな」と哀しそうに笑うおじさんが切ねぇなぁ、おい。

まぁ、ここまで欲に目を眩まされそうな環境に置かれて全く良心を失わないフィロズの方が超人的なのかもしれません。

チームのメンバーを調べたサニーは早速メガに近付き、カフェでのナンパを成功させております。さすが色男……。

一方、マイケルはダラルの買収に成功して、マンスールや組織から逃がして自由の身を与えてやるという条件でアーティストの事を含む様々な情報を聞き出しております。

マンスールはアーティストを信用し切っていて、大事な用事がある時にしか出向かないムンバイに最近行っており、きっとアーティストと会うためだ、とも。

メガの家探しを手伝い、その隙に携帯を借りてハッキングシステムをインストールさせたサニー。そんなサニーの思惑に気付かず、彼に本気で惹かれるメガの方から次の約束の誘いまで。さ、さすが色男……。

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード6

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー