何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫the good wife グッド・ワイフ シーズン2 7話ネタバレ感想

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン2(トク選BOX) [DVD]

第7話『バッド・ガールズ』“Bad Girls”

あらすじ

法律事務所では共同経営者デリックの主導で「同僚による評価」が始まるが、彼をよく思っていないパートナー弁護士のデヴィッド・リーは邪魔をする。そんな中アリシアは、離婚訴訟の売り込みで訪れたバーチフィールド家で、夫妻の長女でティーンのアイドル的存在であるスローンが3度目の飲酒運転を起こした件の弁護を頼まれる。一方、ピーターは民主党委員会の委員長に呼ばれ、選挙戦からの離脱を要請される……。

ネタバレ感想

今回アリシアが弁護するのは人気子役出身のシンガー〈スローン〉に関する飲酒運転の訴訟です。

開始早々ケイリーが法廷に入ってきて依頼人を殺人未遂の容疑で連行してしまいます。ケイリー、またお前か!

飲酒運転の末、故意に車をぶつけられ重症を負ったというセリッサの証言で令状が出てしまったようです。

アリシアは宣誓を利用し、証人の信用性を確かめるという名目のもと体重や年齢の詐称を法廷で引き出し、その手腕を見せ付けます。

しかし、保釈を勝ち取ったにも関わらず、散々注意されていた法廷内での携帯の使用及びSNSへの書き込みをあろうことか張本人である依頼人がやらかしていたことで判事の怒りを買い保釈は取り消しに。

 

ここでカリンダがめちゃくちゃ悪い顔をして持って来たのがいかにも容疑者感のあるイラン人の男の存在です。ウィルもこれに悪い顔で証拠として追加する事を決めてしまい複雑な表情のアリシア

勝つために関係のない人物を容疑者に仕立て上げたという事ですよね。

しかし、これまで家族から過保護に扱われてきた依頼人の妹ミラがようやく証言台に立ち、この「都合の良い容疑者」に不利な証言を始めるも当事者でなければ分かり得ない事件現場のディテールまで話した事が引っかかったカリンダはミラこそが真犯人だと見抜きます。

妹を刑務所には入れられないと庇う依頼人を前にし、アリシアはその気持ちを汲むべきか迷いますが、実際に手を下したのが彼女なら処罰を受けるべきだとするカリンダの迷いない一言が潔かったです。仕事柄情に流されないというのは重要なポイントなのでしょう。

余談ですがミラ役の女優さん、ウォーキング・デッドのベスでしたね。

 

事務所内ではここ最近怪しい気配だった派閥争いに発展しそうな微妙な亀裂が露見し出しました。

新たにパートナーとして参入してきたデリックとウィルが結託しているのでは、と疑心暗鬼なダイアンでしたが、逆に今度はデリックがダイアンに対して不満顔です。

というのも家族法を専門とする部署の責任者〈デヴィッド〉はダイアンお抱えの部下にあたるようで、そのデヴィッドはどれだけ偉いのかイマイチ分からないのですがとにかく稼ぎが多く事務所に大きく貢献している事でそれなりの発言権があるんですね。パートナーといえど新たに入ってきたデリックにも真っ向から反発できてしまう程の人物なのです。

前回大きな収入を得た事務所ですが、やはり稼ぎ頭は邪険に出来るはずもなくデヴィッド関連で事を荒だてたくないウィルと、デヴィッドと部屋にこもり何やら話し込んでいるダイアン。

これに対しデリックは事務所を変えてみせると意気込み、提携を結ぶためワシントンに発つのでした。

ダイアンとデヴィッドの会話内容が気になるところです。

 

一方民主党委員会の委員長から呼び出されたピーターは、ウェンディに黒人票を持っていかれ白人票を二分する状況だがやはり現職のチャイルズが優勢だと言われ、今回の州検事選挙を降りれば自分のポストを譲ろうと持ちかけられました。

これを受ければ年収40万ドルはかたく、決して悪い条件ではありません。この話をアリシアに相談し、「君も働かなくて済む」と言われたアリシアの表情が冗談じゃないと言い出しそうな雰囲気でしたね。

相談を受けたアリシアがピーターの後押しをし、条件は良くても不本意な選択を退ける決心がついてピーターはアリシアに感謝していましたが、アリシアとしても今の仕事を続けたいようですしウィンウィンです。

 

キリスト教で票稼ぎを考え、イザヤ牧師に支援表明を頼み込むイーライ。

そんなイーライに近付くのは、なんとライバル候補ウェンディです。民主党委員会がピーターを降ろそうとしている動きをいち早く掴み、それならばとイーライを自分のコンサルタントとして寝返らそうと直談判にやってきました。

ここに来て初めてウェンディの野心というか政治家っぽさが出てきたようです。

ピーターは民主党委員長に「クソ喰らえ」と提案を断り、イーライもウェンディに「答えはノーです 一番信用できないのは人を裏切る人間だ ピーターを裏切れない」とキッチリ意思表示します。

さらにイザヤ牧師にも金銭的支援と引き換えに支持を頼んでいたウェンディは父親の方を唆したのか、「ピーターの支持に納得していない」という教会の役員達を引き連れピーターではなくウェンディを支持するべきだと息子に圧力をかけ始めました。

これに対しイザヤ牧師は「彼女は政治優先だがピーターは信仰優先だ」と抗っておりましたがどうなるのでしょうか。

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン2<トク選BOX> [ ジュリアナ・マルグリーズ ]

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン2

▼次回、エピソード8

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー