何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫the good wife グッド・ワイフ シーズン4 22話ネタバレ感想

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン4(トク選BOX) [DVD]

第22話『疑惑の投票箱』“What's in the Box?”

あらすじ

ピーターの知事選の投票に行ったザックが不審な投票箱を目撃し、アリシア、ウィル、ダイアンは即座に行動を起こす。その一方で、アリシアは私生活と仕事の狭間に立たされ、心の葛藤に直面する。

ネタバレ感想

18歳の誕生日を迎え有権者となったザックは父親の選挙にて初投票を飾ります。

が、投票場で見たのは怪しい男が運んできた封の剥がれた不審な投票箱。はみ出していた投票用紙はライバル候補クレスティーヴァを選んだものでますます怪しい匂いがプンプンし始め、若者らしく疑惑の投票箱の証拠写真を撮りアリシアに報告します。

大接戦の予想の土壇場で相手側が不正を働いている可能性があるのならなんとか阻止せねば、とイーライから話が回りアリシア、ダイアンのみならずウィルやケイリー、ロビンにカリンダなど総出で深夜の申し立てを行う事に。

クレスティーヴァ側の弁護士はまたしても何人目なのかよく分からない赤子を連れたパティで厄介な気配は止まりません。

ただし、不正を暴くため開票を求めていたアリシア達の要求が通ったかと思えば、皮肉な事にその中身はクレスティーヴァ票はほんの僅かで3万を越えるほとんどの票がピーターに入っていたのです。

こうなってしまえば訴える理由はないものの、これまで訴え続けてきた事が仇となり逆にパティからあまりの票差は不正の疑惑があると訴えられてしまいます。

こうして立場逆転となったアリシア達ですが、ピーター陣営からもなんとか3万票を死守してくれと頼まれ奮闘を続けるも、ピーターの選挙参謀をクビになり第三政党の参謀となったいたらしいジョーダンまで出てきたりとてんやわんや。

全員がほぼ徹夜状態で選挙結果に向けて奔走したわけですが、いざ開票となるとクレスティーヴァに50万票もの圧倒的大差をつけてピーターが勝利し、あの時間は何だったのかという気すらしてきます。

カリンダが見つけてしまった監視カメラ映像の中に民主党委員会のジムが怪しい投票箱を運び込むシーンがバッチリ映っており、まさかの自陣の不正が発覚してしまった訳ですが、カリンダはウィルに伝え、ウィルは「アリシアが傷付くから」と直接ピーターに判断を仰ぎに行きました。

その決定はウィルに一任された訳ですが、前述の通りピーターは晴れて州知事となっておりますのでウィルはこれを公表しない選択をしたようですね。

ウィルと言えばこうなる直前にアリシアと密室の車内でまーたランデブーがおっ始まってしまっておりましたが、どうもアリシアのオンナの部分ってあんまり見たくないんですよね、何故か。

やっぱりあなたが忘れられないの〜なんて擦り寄るアリシアなんて望んでないのですよ(笑)

後ろ髪引かれながらウィルの車に乗り込むアリシアを見送ったグレースの不安が的中してしまっているではありませんか。

ウィルへの気持ちの揺らぎも手伝ってか、アリシアは最後の最後にケイリーを自宅に呼び出し独立の誘いを受ける決心を話します。

新しい事務所になるのは待っていた展開ですが、アリシアがこの決定を下す直前にカリンダへの報酬が高過ぎると仲間内から訴えられたケイリーがロビンにまで打診してしまい、それを知って良い気のしないカリンダからキッパリオファーを断られてしまっているのですよ。

ここ最近密かにジェラシーを燃やしていたロビンと二股をかけられるような事を他でもないケイリーにされた訳ですからカリンダの機嫌はちょっとやそっとじゃ治りそうにないですし新事務所に来て貰う事は無理そうですかね。逃した獲物は大きいぞ、ケイリーよ。

独立となればウィルやダイアンとの関係性はどうなっていくのか、ピーターとの結婚関係も続けていくのか、シーズン5もまだまだ様々な展開が楽しめそうです。

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン4<トク選BOX> [ ジュリアナ・マルグリーズ ]

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン4  DVD-BOX part2

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン4 DVD-BOX part2

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2014/12/10
  • メディア: DVD
グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン4  DVD-BOX part1

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン4 DVD-BOX part1

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2014/11/12
  • メディア: DVD

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン4

▼次回、S5エピソード1

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー