何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫GORTIMER GIBBON'S LIFE ON NORMAL STREET ゴーティマー・ギボン ~ふしぎな日常~ シーズン2 3話ネタバレ感想

ゴーティマーと画像ソフト

エピソード3『ゴーティマーと画像ソフト』“Gortimer vs. The Terrible Touch-Up”

あらすじ

メルとアビゲイルは最新の画像ソフトを使って学校のアルバム制作に取り組むが、ゴーティマーの笑顔の写真を誤って加工したせいで彼自身も笑わなくなる。ゴーティマーの笑顔を戻そうと奮闘するなか、2人の友情が危機を迎える。

ネタバレ感想

続きが気になるようなシリーズではないのですが、ここまで見てくると段々とゴーティマー達を見たいなと思わせてくれる程良いスルメ感が出てきております。

アルバム制作委員をしていたメルは、ゴーティマーの後押しで新たな仲間にアビゲイルを誘い入れます。影の薄過ぎる幽霊少女アビゲイル、覚えておりますか?

アビゲイルの伯母が最新画像ソフトのベータ版を持っているだとかで、技術を駆使してクラスメイト達の失われた眉毛や酷い日焼け、ニキビを処理していき、写真で上手く笑う事のできないゴーティマーの表情も完璧な笑顔に加工した二人。

驚く事に、パーツをいじったりぼかしを入れたクラスメイト達の顔が翌日には加工の通りになっており、日焼け跡やニキビが消えるならまだしもゴーティマーに至ってはどんな状況下でも張り付いた笑顔のままになってしまっています。

意外とウマが合うかと思われたメルとアビゲイルですが、二人とも気が強く大事なゴーティマーを巡って意地の張り合いを見せる面も。

エレクトロニカ部とメルとの確執には笑いましたし、これまで幽霊のような存在扱いだったアビゲイルがなかなかにヤンキー気質という設定は無理があるだろ(笑)

なんとか写真を修正したのにゴーティマー本人の表情が戻らず、メルとアビゲイルは責任の擦りつけ合いが始まり、売り言葉に買い言葉で今回の事件と関係のないお互いの突かれて痛いところを突き合う始末。

それでも表情だけでなく感情までも抜け落ちたままのゴーティマー。

それでもベータ版の使用期限が迫る中、皆んなで力を合わせて解決に向けて奔走します。

完璧主義で仕切り過ぎる傾向にあるメルと、批判的な態度を取りがちなアビゲイルはお互いに自分の非を認めてようやく友達になれたようです。

同じ頃、ゴーティマーの表情問題も、ソフトの使用期限ギリギリで元のキャッシュを読み込めたようで無事に解決できました。

 

物の見方は人それぞれだ いいと思うことも人によって違う、何が美しくて何が正しいかも

でも違いを受け入れ協力できれば結果は…完璧!

ゴーティマーと画像ソフト

ゴーティマーと画像ソフト

  • メディア: Prime Video

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード4

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー