何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫the good wife グッド・ワイフ シーズン5 6話ネタバレ感想

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン5 DVD-BOX Part1(6枚組)

第6話『新しい朝』“The Next Day”

あらすじ

元ロックハード&ガードナーのクライアントがフロリック・アゴスに代行されることになり、ダイアンとウィルは故意に訴訟書類を譲るのを遅らせる。そして、ピーターの倫理顧問マリリンがアリシアに助言しようとする。事務所内の波乱の中、ウイルの熱心さに同僚たちが驚く。

ネタバレ感想

解雇騒動の翌日、以前から担当していた顧客の裁判でダイアンは有終の美を飾るはずが、実務を担ってきたアリシアとケイリーが裁判を前にして突然事務所から居なくなった事に不安を感じた依頼人から急遽フロリック&アゴスに鞍替えしたいと申し立てが行われさっそく拗れております。

どう見ても依頼人からの信用を勝ち取れているアリシアサイドの勝ちに見えますが、「案件を盗んだ」と資料の引き継ぎも満足にされず事務所から嫌がらせ紛いの事をされる始末。

以前ウィルが世話になった懲罰委員会ACDBを通すアリシアの戦略が功を奏すも、送られてきた資料は黒塗りだらけで厭らしさが全開ですな。

その上ウィルはこんな時に謎のタトゥー女〈イザベル〉に入れ込んでいるはで何だかよく分かりません(笑)

最終的には勢いに乗るフロリック&アゴスを打ち負かし重要書類が手元にある事で依頼人からの支持を持ち直したダイアンが法廷に現れケイリーとアリシアを追い出しながら皮肉をたっぷり言い放ち終わりました。

更には税務事務所との合併を条件に空きオフィスを借りるか否かという話で意見が割れていたフロリック&アゴスでしたが、当の事務所がウィルの手により買収されこちらも先を越された感じです。

 

ダイアンはやはり最高裁判事候補から降ろされ正式にその連絡も受け取ったようで少しばかり残念ではありますが、前回に引き続き今回は特に恨みがましさが手伝ってかなりヒールな役どころとなっておりました。いつでも『大正義』のイメージが定着していたダイアンにこれはなかなか珍しい事でしたが、選任から外され事務所に残る宣言をしたダイアンにウィルが「この事務所はトップに上り詰める そのためには裏切りや蹴落としも覚悟してくれ」なんてやり方を厭わない心づもりを話しダイアンもこれに乗り『新生ロックハート&ガードナー』としてやって行くようなのでこれからも手強い宿敵となりそうです。

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン5

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン5

▼次回、エピソード7

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー