何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫MR. ROBOT ミスター・ロボット シーズン1 6話ネタバレ感想

MR.ROBOT/ミスター・ロボット DVD-BOX

エピソード6『勇敢な旅人』”eps1.5_br4ve-trave1er.asf”

あらすじ

エリオットの匿名通報によって服役中のベラがシェイラを人質に取り、ハッキングで自分を脱獄させるよう脅迫。エリオットは厳重な刑務所のセキュリティを突破すべく試行錯誤することになる。また、アンジェラはf・ソサエティによってリークされた悪魔コープのメールをもとに、母の死因となった有毒廃棄物問題の訴訟をやり直そうと動き始める。

ネタバレ感想

シェイラが居るじゃねーか、と思いましたが、一時会わせては貰えたものの人質に取られているみたいですね。

ベラから直接電話がかかってきて、ハッキングの才能を見込まれせっかくぶち込んだはずの刑務所内から出せと脅されるエリオット。

ベラの弟〈アイザック〉と手下の〈DJ〉に見張られながらネットワークへの侵入を強要されます。シェイラの身を案じて、ダーリーンに限られた時間での助けを求めた結果、ダーリーンまでもが拉致されたところにアンジェラまで押しかけてきてしまいます。

隠蔽工作の報道を見て思い立ち、悪魔コープの不正の証拠を用意し何人もの弁護士に問い合わせた内、たった一人だけ折り返しをくれた〈ナイヤル弁護士〉からも「悪魔を具現化したあのコングロマリットとは戦っても意味がない」と圧倒的な権力を保持する悪魔コープを相手にするだけ無駄だと返されたアンジェラ。

しかし彼女には何か策があるらしく「バカみたいだけど世界を変えられるわ」とエリオットにこれまでの経緯と現状を伝えに来たのです。

部屋の中ではダーリーンが捕われたまま刑務所ハッキング問題もあり、抱えきれなくなったエリオットは今アンジェラが言って欲しいであろう言葉を適切に選び取り彼女を後押しして体良く追い返すことに成功しました。

とにかくシェイラを助けるために『闘争か逃走』の狭間で揺れ動きながらもベラの要求を飲もうと直接刑務所に出向きます。

ベラとの面会中に時間を稼ぎながらネットワークを掌握していくエリオットですが、部下や取引をすべて握るアイザックを探り情報を奪った事を話し、自分たちから手を引くと誓うよう迫りました。

自分を探ったり殺されたりすればすぐに情報が漏れるようにしてあると悪党を脅し返すエリオット。

刑務所内のハッキングが厳しいと分かり、パトカーに積んであった通信機能付きカメラに目をつけ専用の4G回線から侵入する方法を見つけます。

しかしアイザックから銃を突きつけられ、ベラを獄中で狙っているのは弟のアイザック本人で、もし脱獄に成功されてしまうと自分が殺されるかもしれないと恐れている事に気が付きました。

どちらにせよ脱獄させなきゃ殺されるし、出てきた時に好きに始末すりゃいいと最善策を提示しアイザックを説得したエリオットはいよいよ刑務所のハッキングに乗り出します。

狙い通りの時間に全監房を開く事に成功し、アラームが鳴るまでの2分間でベラを含む囚人達が慌ただしく脱獄していきます。

そんな監房が開いたからって簡単に外まで辿り着けるものなんですかね(笑)

出てきたベラを撃とうと待ち構えていたアイザックでしたが、ベラの合図でDJに背後から撃ち殺されてしまいます。

それでもベラは約束通り動いたエリオットを殺さず、シェイラを閉じ込めていたトランクの鍵を渡し姿をくらませ去って行きました。

ただしそう全てが上手く運ぶはずもなく、悲惨な事にシェイラは既に殺されていたようです…。

食事会の相手だったスコット・ノウルズはいつの間にかCTOの座についたのでしょうか?CTO候補の面接をしているらしいのですが、この辺の事情がいまいち把握できておりません。

とにかくタイレルを言い負かし付けていた時計を外して「CTOの座を奪ってしまって申し訳ないしこれでローンを返せよ」と煽り散らかすような人物だということだけは把握できました。

小便中に乱入してきたタイレルと睨み合いの末少し股を開いた奥様を見て自分のペースだと油断していたタイレルですが、奥様の方が上手だったようで全て夫に話していたようで水面下での形勢も逆転したというところです。

タイレルよりよほど冷酷で虎視眈々と望むものを手に入れようと静かに動く妊娠中の妻の方が圧倒的に恐ろしい存在になってまいりました。

MR.ROBOT/ミスター・ロボット シーズン1

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

MR.ROBOT/ミスター・ロボット シーズン1

▼次回、エピソード7

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー