何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫UPLOAD アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン1 4話ネタバレ感想

セックススーツ

エピソード4『セックススーツ』”The Sex Suit”

あらすじ

ノラはネイサンのことを誤解していたかもしれないと思い直す。ネイサンとガールフレンドのイングリッドは、生きた人間とアップロードの恋愛についてインタビューを受ける。

ネタバレ感想

レイクビューの最下層には『2ギガ 』と呼ばれるフロアが存在し、上階とは比べ物にならないほど質素で退屈そうな世界です。

『2ギガ 』とは文字通り、毎月の容量がたったの2ギガ というプランの加入者達で、容量を使い果たすと全サービスが停止しただただ無に近い状況を静かに耐える他ないそう。

ネイサンが無料で楽しめるシャワーや景色もなく、食事は冷凍食品会社の試作品を与えられる、娯楽の本はサンプル品で5ページ分しか内容がないという、全てがデータであるにも関わらず、ある意味徹底された現実感が。死んでなお資本主義に翻弄される格差社会とは…。

ノラに連れて来られた2ギガの悲惨な現状を見て、自分達の使命は彼らの生活を救う事だと心を動かされたネイサン。

ハグスーツ…大人は皆セックススーツと呼ぶらしいですが、とにかく仮想世界に生身の人間を投影できるVRスーツは、現実世界だとかなり滑稽な代物です(笑)

アポ無しでやって来てハッスルしているイングリッドに対しネイサンのブツは使い物になりません。イングリッドがテクニカルの問題だと無理矢理サポートを呼び出し、シフト交代してきたばかりのノラが降臨します。

イングリッドが飼い猫の悪戯に対処すべく現実世界に戻っている僅かな隙に、惜しみなく色気をムンムンに出したノラと接する事でネイサンもその気に。

同僚の〈アリーシャ〉にはしゃぎながら報告をするノラが想像していたよりも砕けたキャラで、もうそこまでネイサンに惹かれている尻軽感が仕事中とのギャップがあって良いですな(笑)

 

フランの独自調査は続いているようですし、ネイサンの死の真相が明かされるのが期待できるのと同時に、ノラに心惹かれていくネイサンの悶々とした気持ちが今後強くなっていきそうなのも楽しみです。

セックススーツ

セックススーツ

  • メディア: Prime Video

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード5

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー