何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫ MR. ROBOT ミスター・ロボット シーズン4 4話ネタバレ感想

Mr. Robot: Season 4: The Final Season [DVD]

エピソード4『所在不明』”404 Not Found

あらすじ

エリオットとミスター・ロボットとタイレルが冬のワンダーランドを歩く。悪いサンタと出会うダーリーン。ドムは欲求不満。

ネタバレ感想

タイレルは息をするように人殺しをするようになってしまいました(笑)笑い事じゃないですけど。

盗聴に気付いたエリオットは上手く電波を妨害して、盗聴相手が車から出て来たところをタイレルがハンマーでボコン。

「連中を内側から倒せるんだ!」という喜びの報告がバッチリ盗聴されてしまっていたのでこうする他無いというのも分かりますけどあの死体はどうするんだろう…いっそエリオットを崇拝してるベラに何とかさせるというのはどうでしょうか。

リビアの銀行アカウントに入れたダーリーンは、それでも権限が不十分で取引は出来ないと分かり、サーバー会社〈バーチャル・リアリティ〉に忍び込む必要があると下見に来ていますが連絡のつかないエリオットにイライラしています。

埒があかずエリオットの自宅に押しかけると、誰もいない部屋と机の上にある『連中に聞かれてる』と筆談したメモが置きっぱなしになり緊急事態を悟ったダーリーン。

協力すると決めた時エリオットを安心させるために入れておいたGPSツールで居場所は割り出せたものの足がなく路上駐車されている車を拝借しようとしたところ持ち主の〈トバイアス〉に見つかってしまいます。

その場を立ち去ろうとしたものの、トバイアスはベロベロの泥酔状態で車のキーを失くし、タクシーも家の方には乗せてくれないと話すので「家まで送るからその後車を貸して」とウィンウィンな提案が成立。

その頃エリオットは、タイレルと田舎のガソリンスタンドに辿り着き、車と死体をなんとかするためガソリンをポリタンクに補給し売店でライターを買うのですが、外に出ると車は跡形もなく消えています。立ち往生した上にネットも電話回線も使えない状況らしく携帯の電波すら圏外で話になりません。突然のサスペンスホラー感が出てきました。

途中しつこい売店のおばさんからタイレルが顔バレしてしまいながらも無理矢理やり過ごし一番近い街パイクス・ホローまで徒歩30分程度で着く近道を聞き出すと雪が積もる深夜の森を歩き始めたタイレル、エリオット、ミスター・ロボット。

しかし1時間以上歩いても目印の川は見つからず獣の遠吠えは聞こえてくるわでちょっとした遭難状態です。

車のエンジン音とライトの光に全速力で駆け寄り飛び出した道路はまさかのガソリンスタンドの前で、何時間もかけて元いた場所に戻ってきてしまいました。

ダーリーンは思わせぶりな発言のトバイアスを心配して助けになろうとしますが、酔っ払い親父の言葉足らずが重なっただけなようで拍子抜け。逆に心配されると「私は大事な人をみんな失った、カレシも親友も両親もね たった一人残った兄貴は私を邪魔者扱いするクソ野郎、でもすごく心配 いつも心配させられてメチャクチャ腹が立つしウザがられてまで気にする自分が嫌になる でも何か今回はヤバい気がするの、死んでるかも」と切羽詰まった本音をブチまけます。

エリオットはエリオットで、盗聴の男が実は生きていて車を出したのならもう自分達に助かる道はないし何のためにこんな山道を極寒の中歩いているんだという極限状態でタイレルとの言い争いが絶えませんが、「妹のため、危険を知らせるまでは放り出せない、泥沼に巻き込んだ 前回もその前も俺のせいだ つらく当たって最悪の兄貴だよ…電話して逃げろと伝えたいまだ間に合うかも」となんだかんだの兄妹愛を見せてくれました。

これにはタイレルも共に歩を進めるしかなく先を急ぐのですが、道中倒れている鹿の死体を見つけます。

そして先にはあの車が、慌ててハンドルを切ったのか激突し動けない状態に。

恐る恐る運転席を覗くと血塗れの盗聴男が銃を撃ってきて、何発か撃った後そのまま自害。

これでなんとかやりきったか…と?思ったところでまさかのタイレルさん撃たれてしまってますやーーーん!

あの位置からどうやって?と思いますが、腹部を撃たれ病院に行こうと言うエリオットに、病院に行けば自分もエリオットもダーク・アーミーに見つかってしまうからと却下し、「絶対にホワイトローズを倒せ」とモロな遺言をのこします。

「散歩に行くだけだ」と言い残し1人フラフラ別の道を行く去り方はカッコ良かったのですが、タイレルが最後に見たものは一体…?

[送料無料] 輸入盤 MAC QUAYLE / MR. ROBOT: ORIGINAL TELEVISION SERIES SOUNDTRACK

Mr. Robot: The Complete Series [DVD]

Mr. Robot: The Complete Series [DVD]

  • 発売日: 2020/03/31
  • メディア: DVD

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

MR. ROBOT: ORIGINAL TELEVISION SERIES SOUNDTRACK VOLUME 4

▼次回、エピソード5

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー